スポンサーリンク
16
2014

ねこちゃんの毛

CATEGORY現在事務員
今日は午後年休とって眼科へ行った。

目の傷が治っているかどうか、自分では分からないので
確認のため行ってきた。

「目の痛みは治まってきたけどもコンタクトをしたら違和感がある」
と伝えた。

そしたら、違和感があるのは今日の話じゃないのに(今日は
眼鏡だったから違和感ない)、「目に糸みたいなのがついてる
これが違和感の原因でしょう」って言われて、糸をとってもらった。

「髪の毛みたいなもっと細いの、何でしょうね?ペットでも
飼ってます?」と聞かれた。

ねこ飼ってるって言ったら「それだねー」と言われた。


目の傷自体はもう綺麗に治っていた。
その割にまだちょっと痛いのはなんでだろ?
まさかねこ子さんの毛、ずっと入ってたわけじゃないでしょうし。

目を拡大した画像を見せてもらい、「これがねこちゃんの毛。」
とお医者さんが言ってた。ねこちゃん。
「ねこちゃん」に反応して、にやにやしてしまった。

ねこ子さんといるくせに、「ねこちゃん」って私の語彙にない
みたいで、すごく違和感を感じる。ねこちゃんねこちゃん。


もうコンタクトも大丈夫らしいから、明日からコンタクトに
してみよう。眼鏡も持っていこう。

眼鏡買うのって、コンタクトできなきゃ、自分に似合うかどうか
見えへんやん?(誰にしゃべってるんやろう)
だから、コンタクトできるようになってよかった。

4月は法事でお金がかかったから、買うのは5月かな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク