スポンサーリンク
13
2014

眼鏡フィルターを通すと

CATEGORY現在事務員
先週の法事のときには、コンタクトレンズをしてみたものの、
目が痛くて仕方がなくなり皆が帰ったら即眼鏡に戻した。
まだ目の傷が治っていなかったみたい。

でも、それから1週間程経ち、そろそろ大丈夫かなと、昨日から
お試しでコンタクトレンズ生活をしてみた。

思ったよりも痛くない。
でもちょっと痛い(頭が痛くなる)から、つける時間は短くしている。

今週もう1回眼科に行って傷が治っているかどうか診てもらおうと思う。


しかし、久々にコンタクトにしてみると、なんか私でかくなった。
私の眼鏡フィルターを通すと、全ての物が小さく見えるんだよな。
度がきついのか??

実際はあまり変わってない(もともとこのサイズ)かもしれないけど
眼鏡に慣れていたので、久々に自分のリアルサイズを見たら
成長した気がする。いや。もう成長はいらない。
ねこ子さんもでかくなったし。こっちは成長してもいいけど。


そして、これも私の場合だけだと思うけど、眼鏡かけている間は
油断して、目に力を入れなかったからか、まぶたが以前より重くなった気がする。

もともと一重と奥二重で、まぶたは重い。
この2週間ちょいで、さらに目の周りの筋力が衰えた模様。
気をつけないとー。


でも、眼科に行って目が治っていたとしても、今後は眼鏡とコンタクト
を併用していきたい。

コンタクトがあれば眼鏡なんていらない、なんて思っていたけど
何かあったときに、便利なのはやっぱり眼鏡だと分かった。

勇気を出して(お店にいって)眼鏡買おうと思う。


いつものサラダだけどいつもと違う。
新玉ねぎになった。ぴかぴかしている。
2014041308190000.jpg

長ねぎと玉子のスープ。
2014041308180000.jpg

春キャベツとしらすのペペロンチーノ。
2014041316390000.jpg

しらすのペペロンチーノが食べたくて、何度かしらすを買っては、
我慢しきれずにしらすごはんにして食べてしまっていたけど、
この度、やっと作った。美味しかった。

しかし、しらすやたらこのパスタって、結構高くつくよな。
美味しかったからいいや。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

サイドハーフ  

自分は「顔が怖い」と言われ、メガネをすると若干柔らかくなると言われます。
それで、視力は1.2ですが時々メガネを装着します。
そんな感じです。

2014/04/13 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

猫田  

こんにちは。

眼鏡なのですが、シルエット(silhouette)というブランド?メーカー?の眼鏡が軽くてとっても良いですよ!
ちょっと高いですが、もし買いにいかれた店舗にあったら試着してみてくださいな~。

2014/04/14 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
おぉ。その節は情報ありがとうございました。
FXも不動産もこつこつやってらっしゃって堅実ですね。
私もFX大儲けはしなくていいから、大損なしにいきたいものです。
またねこ子さんやら、のぞきにきてください。

>サイドハーフさん
眼鏡が似合うのいいですね。
しかも視力がそんなにいいなんてうらやましい!
私は眼鏡かけると、無表情さがアップしてしまうので気をつけなきゃ~

>猫田さん
シルエット、検索してみたら、近くのお店にはないようです;;
が、ちょっと遠くまでいけばありそう。
近くでいいのがみつからなければ、見に行ってみようかな~
情報ありがとうございます。

2014/04/15 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク