スポンサーリンク
12
2014

珍しく携帯が鳴ったと思ったら

CATEGORY現在事務員
12か月点検の予約をしなければ、と思いつつ、電話が苦手なので
先延ばししていたら、ちょうど今車屋さんから電話がかかってきた。

ん?去年はそんなサービスなかった気がするけどと思ったら
担当者が変わったのでご挨拶で、との電話だった。

車買うときの担当営業マンは、すぐきれるし、いきなりメール送ってくるし
タメ語になるし、なんか変だった。
→買った時の日記


だから、変わったときいて、クビにでもなったんか?と一瞬
思ってしまった。

そしたらなんとびっくり。店長になったらしい。
えぇぇぇ~。そんな営業成績いい人やったの?

普通の営業マンぽくないところが逆にいいんだろうか。
あまりにも驚いたから、日記を更新した。

電話こちらからかけずに、点検の予約が済んだのでめでたしめでたし。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

chocolate  

買った時の日記の内容はひどいですね。
時々、「え?何でこんな人が?」っていうのありますよね。
自分の感覚がずれているのか、世の中がそういう流れなのかわからなくなります。

それでもめでたしめでたしで締めているところが、穏便に運ばせるコツなんですね。
私、あまりにもひどいと、クレーム入れちゃいそうです。

2014/04/13 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん
軽の安い車を買いに行ったからなめられたんかな?と思いました。
でも、客に媚びない強気な(?)営業スタイルがかえっていいのかな。
よく分かりません。

こちらが120万なら出せるって言って、営業マンがきれたあとの
再提示が117万だったので、なんかすごい負けてくれた
感がして満足して買ったんですよね。
はっ、パフォーマンスに丸めこまれたか??

2014/04/13 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク