スポンサーリンク
12
2014

3月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年3月
→2014年一覧

3月は衣料品のまとめ買いをした。
相変わらず通販活用+ユニクロしまくり。
普通の服屋にも行ってみたけど店員がいて落ち着いて選べない。
(ユニクロは望んでいる人以外には店員は声かけないことになってる
らしいから。安心して選べる。)
あかんわ。普通の服屋のハードル高いわ。
例えお金があっても、百貨店やデパートなんて行けやしない。


日用品は、4月に買いそうなものは、増税前に前倒しで買った。
合計 7,846円。

・アルミホイル ¥88 (トップバリュ)
・灯油 ¥1,781 (99円/L)
・灯油 ¥1,350(100円/L)
・白雪ふきん2枚 ¥630 使いよい!
・キッチンタイマー  ¥1,900(無印良品)使いよい!
・お茶パック60枚  ¥186 買い間違。次回はトップバリュ
・シャンプー ¥398
・コンディショナー ¥378
  378円の日にシャンプーも買えばよかった。
・柔軟剤(ソフラン)詰替 ¥228
・トイレットペーパー ¥198 (16.5円/個)
・台所スポンジ ¥93 (トップバリュ)
・ラップ大 詰替  ¥102 (トップバリュ)
・ラップ小 詰替  ¥93 (トップバリュ)
・洗濯洗剤 詰替  ¥121(トップバリュ)
・食器洗剤 詰替 ¥121 (トップバリュ)
・排水口ネット ¥74 (トップバリュ)
・黒糸 ¥105 (ダイソー)職場で先生のボタンが取れた時用。

キッチンタイマー・白雪ふきんは滅多に買うものじゃないから
いいとする。とても使い勝手がよい。

灯油は、あったたかい場所に住んでいる割に使い過ぎな気がする。
でも寒いの苦手だからいい。もう春だから、今シーズンの購入は
終わりかな。

3月末にも日用品(ガス台フェンス等)を買ったが、4月の家計簿
に計上。この分以外は4月は極力日用品を買わないようにしようっと。
(なんか増税してすぐに買ったらくやしいから。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク