スポンサーリンク
07
2014

桜は咲いているのに冬のようだった。

CATEGORY現在事務員
昨日は母の七回忌の法事だった。
それにしても、昨日おとついあたり寒すぎた!
あられが降っていた。

油断して春の格好で帰ったから(スプリングコートとカイロがあれば
大丈夫~と舐めていた)寒くて寒くて。体の芯から冷えてしまった。
去年も、思ったより関西が寒くてびっくりしたんだっけ。

でも今回の寒さは神戸に限らずだったようだ。
もうあれだけ寒かったら「春らしい格好」とか考えてる場合じゃない。
私は寒さには弱い。(そして暑さにも弱い。)


カイロを持って帰っていたけど、ズボンの両ポッケに入れたものの
あんまりあたたかさを感じなかった。

持ってる意味あんまりないなぁなんて思いつつ、お風呂に入ろうと
してぎょっとした。

両ポッケがちょうど足のつけねらへんで、まるでVラインの脱毛に
失敗した人のように(いや、失敗したらそうなるかは知らんが)
真っ赤だった。あらやだ、恥ずかしい。

低温やけどしてしまう。
そんなところやけどしても病院に行くの恥ずかしすぎる。


とにもかくにも、七回忌の前に家をなんとか掃除しないとと
はりきったせいか、冬を乗り越えたというのに、今になって
右手の指がぱっくり切れてしまった。5本中3本バンドエイド中。
栄養(ビタミン)不足もありそうだ。
不摂生はよくないなー

目もまだ痛い。
実家ではほとんど眼鏡で過ごした。
法事の時に親戚一同集まるからコンタクトにしてみた。

眼科では1週間後ぐらいから、短い時間からコンタクト再開しても
OKとのことだったが、実際やってみれば、まだ全然だめ。
目がしばしばして涙がでる。

皆が帰ったら即眼鏡。

眼鏡生活の不便なところは、お風呂掃除のときに汚れが見えない。
実家のお風呂掃除は見えないとやりにくいから、眼鏡をかけてお風呂に入った。

実家では、とりあえず浴槽中心に軽く掃除してお風呂に入って、
あったまってから、そのまま、浴槽以外を丁寧に掃除するのが習慣。
眼鏡が曇ったけど案外いけた。裸眼よりは掃除がしやすい。

ところで、帰るなり父が「恋するふぉんちゅんクッキ~♪」と歌ってた。
「ふぉんちゅんクッキーじゃなくてフォーチュンやで」と教えといた。

いろいろと実家で思うところはあったけど、今日はここまで。
眠すぎる。。


実家の近くの桜。
sakura14.jpg

この花びらの間に挟まって寝たい。
柔らかくて安眠できそう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/08 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
お話はあんまりしてませんが七回忌が滞りなく終わってよかったです。
家出ているのに迎える側なので、掃除や準備手間取りました(父はもっと大変だったと思うけど)

体調大丈夫ですか?お大事にです。
私も気をつけます。

2014/04/12 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク