スポンサーリンク
29
2014

レートに納得がいかん。

CATEGORY現在事務員
3月に入ってからiHerbでサプリメントを買ったんだけど、カードの明細が
届いてレートに納得がいかん。

2014032514340000.jpg

3月に105円どころか104円も超えたことなんてないやん~。
クレーム入れるほどではないけど、どういう基準なんやろう。


眼鏡に慣れなくて毎日テンションが下がる。

多分、普段眼鏡の人がコンタクトを急に使ったら、目にすごい違和感
を感じるんだろうけど、私はその逆で、普段眼鏡をかけることが
ここ数年一切ないと言っても過言じゃない(起きたら1番に
コンタクトつけて、寝る寸前に外す)ので、視界に入るのが
とっても邪魔だし、耳が眼鏡の重みで痛い。

視力も相当合ってないのか、買い物に出かけたら全然見えなくて驚いた。
仕事でパソコン見る分には支障ないんだけど、運転が微妙。極力控えよう。

こういう時の為に、眼鏡買い替えた方がいいなと思った。
探せば、軽くて、耳が痛くならなくて、ずらなくて、頭がでかくても
大丈夫で、私に似合う眼鏡もあるのかなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

まあ  

為替手数料が・・

クレジットカードですよね。

海外から買うとドルと円を交換する手数料が取られますので
為替より2円から3円くらいの差がでます。

この手数料はカード会社によって少し違います。
クレジットカード会社からくる請求明細書の裏かどこかに記載されていると思いますが。

2014/03/30 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>まあさん

手数料がかかっているだろうとは思っていたけどそんなにとられるとはー。
FXで何十銭とか見てたら、2円とか3円ってとてつもなく大きく感じます。
カード会社によるんですね。
うちのカード会社には明細裏には記載がなかったので、びっくりしました!
情報ありがとうございます。

2014/03/31 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク