スポンサーリンク
23
2014

安いのを使い捨てるか、少し高めを長く使うか。

CATEGORY現在事務員
職場のスリッパ問題。
ここで言う安いのは100~400円ぐらいので、高いのは1000円以上の。

私はずっと安いのを使い捨ててきた。
(あ、1回ダイエットスリッパなる1500円ぐらいのを買ったのを除く)

ストッキングとかタイツとか履いてることが多いから、足が臭くなる!
だから、こまめに洗って使う…なんて面倒なので、100均スリッパ、
もしくはそれに近いものを、どんどん買い変えてきた。

100均スリッパでも、短くとも1ヶ月以上は持つ。
そうすると、1200円のを1年間履くよりもお得なんだよなー。


そんな使い捨て派を自称してきたけど、今日は、しまむらに
スリッパを見に行ったら、スリッパは580円~780円で意外に高く、
それに比べて、バレエシューズが30%オフで1300円ぐらいだった。

ヒールもなく楽そうだったので、ついつい、上履き用に、手を出して
しまったよ。


足がでかい。
2014032318190000.jpg

「足が小さくて合う靴がなくて困る~」とか言ってみたかった。
ちっちゃい女の子になって、人を見上げたかった。

背が低い女子って、「合う靴がない」とか「合う服がない」とか
「背が届かなくてシャッターに届かない」とか、「上の方の本が取れない」
とか言うけど、その度にうらやましい。

ええ、ただの僻みです。


そんなことはさておき、この靴を6月ぐらいまでは使いたい。
暑くなってきたら蒸れるから100均の畳のスリッパを履きたいから。

できれば、夏が明けて秋ごろに、再度この靴をひっぱりだして
使えるぐらい長持ちすればいいなぁ。1300円ぐらいだったから
13ヶ月ぐらいは使えますように。

今日はサラダと、赤魚(赤魚って何?魚の種類?)焼いたのと
2014032318590000.jpg

左のトマト野菜スープ。右は明日用のインドカレー(トマト缶が
入っているから見た目が同じ)。
2014032319000000.jpg
赤ばっかりやん。

三連休寝まくりすぎた(ちょいと喉が痛いから風邪気味なのかも
しれない)から、明日から気を取り直そう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク