スポンサーリンク
20
2014

きつきつ=私らしい、らしい。

CATEGORY現在事務員
この前、上司が背広の上着のボタンが取れかけだから、
事務員誰かつけてくださいと言うから、針と糸を持って行って
ボタンをつけ直した。

そしたら、全体的に糸を引っ張りすぎて、遊び部分というのか?
ボタンの首ねっこ部分(糸をぐるぐる巻きつけてちょっと浮かせる
感じにする部分)にほとんど余裕がなくなってしまい、きっつきつに
なってしまった。

これはボタンかけにくそう。

まあいいや、くっついたしー、と思って、「きゅうきゅうになった
けどつけましたよ。」「きつきつですけどね。」と念押し報告した。
そしたら「ありがとうございます!」と喜んでいた。

喜んでくれたのはいいんだけど、しばらく経ってでかけて行き
戻ってきた後で「本当にきつきつだね!いかにも奥谷君らしい
ボタンのつけ具合。」と言っていた。

きつきつ=私らしいって。
言いたいことはすごくよく分かるけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク