スポンサーリンク
15
2014

あかんわ感

CATEGORY現在事務員
何でいつも残業してしまうんやろう?ってぐらい最近も残っている。
世間からしたら帰宅時間もそう遅くもないかもしれないが、職場の他の人に比べて。

何時に帰らねば!っていう気持ちが薄い。
この仕事今日中にやらねば!という気持ちは結構ある。
仕事のペースが遅い。
私語とかしないんだけど、何なんだろう。
余計なことを気にしているやおせっかいな(範囲外のことに手を出している)
時間が多いのかもしれない。


私の予定では、今の業務に移ったら帰りが早くなるはずだったのに
思いどおりにいかない。

そして、帰りが遅くなって眠いのを理由に勉強してない。
少しでも勉強を続けている方が、充実感(自己効力感?)があって
精神的に落ち着いてるんだけど、最近全くだから、あかんわ感が強い。

「おかしの食べすぎはいけない」と思いながら、毎日もらったもの
(職員全員用として置いてある)を食べてしまうので、これまた
あかんわ感が倍増する。

来週はおかし控えて、1日30分でも勉強しよう…

パワーが出ないので終わり。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク