スポンサーリンク
14
2014

寝ぼけてごみ捨てを名も知らない人にまかせた。

CATEGORY現在事務員
朝(いや、昼も夜も)眠かった。

通勤前にごみ捨てに行く時、たまたま近所の女性が犬を散歩させていた。
この人はいつも朝散歩しているので、よく会う。
名前も知らないけど、いい人オーラがにじみ出ている。

私はご近所さんと出会ったら、なるべく目を合わせないように
気づかないふり等してしまうが、その方はめっちゃ目を合わせて、
にっこり笑って、隙あらば話しかけてくる。

で、今朝はもろに会ってしまったから、おはようございますと
挨拶して、少し離れたところにあるごみ捨て場に行こうとしたら、
その方もごみ捨てに行くところだったみたい。

「あ、犬の散歩のついでだから、一緒に持っていきますよ!」
と言われた。私は眠くて頭がぼーーーーっとしていたので、
えぇいいんですかーありがとうございます、と言いながら
ごみを渡してしまったよ。

普段だったらありえないと思う。

ごみなんて人に渡したら恥ずかしいし、名前も知らない人に
ごみ捨て頼むなんて、あつかましいにもほどがある。

でも、いいですと断って、ごみを自分で捨てに行くとすると
ごみ捨て場までの道のりをその女性とずっと一緒に行くことになる…
って考えたんだろうかね。

とにかく、気づいたらごみを渡していた。

数歩歩いて、いや、今の私の行動おかしくない?と思って
「おかしいわおかしいわおかしい」と独り言を言ってしまい
余計おかしい人になってしまった。

はぁぁ。反省。汚らしいごみが見えていませんように。。
すみません。ありがとうございます。


今日のお得は、職場でまた納豆1パックと、チーズをひとかけ、
サンドイッチを貰った。ショートケーキ1個半、チーズケーキ2個
も貰った。

食べるの(特に甘いもの)好きなのは知られているから、食べきれない
とか、食べる気分じゃないとかいう人が、結構私にくれる。嬉しい。でも太る。


ここまで書いて突っ伏して寝ていた。今起きた。布団で寝よう。

2 Comments

サイドハーフ  

せりさんと仲良くなりたいのかもしれませんよ

2014/03/15 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>サイドハーフさん
私と、というより、「人が好き!コミュニケーション大好き!」という人
なんだと思います。
スポーツ系のお仕事されてるらしく、ピカピカして見えます。

2014/03/15 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク