スポンサーリンク
12
2014

ラジオ体操につられる。

CATEGORY現在事務員
出勤しようと歩いていたら、ラジオ体操の音楽が、どこかの
グランドから聞こえてきた。

あの音楽…反射的に体を動かしたくなってしまう。

でも通勤中やし、歩きながらラジオ体操する訳にはいかない。
もう体がうずうずして、信号待ちで立ち止まっているときには
ほんと、手をあげそうになるのを我慢して、にやにやしながら
また歩き、なんとかこらえた。

ふぅ。皆あの音楽聞いちゃたら、体動かしたくなるもんよね。
(違うかったりして。)
今の子どもたちは、ラジオ体操、意外に知らないかも?


それにしても、仕事が遅くて終わらない。
毎日眠くて眠くて参ってしまう。
それなりに寝てるのに。

昼休み一人になりたい、できれば寝たいのに、部屋に絶対誰かが
いるから、一人でくつろぐことはできなくて、一人になるとしたら
外に行くしかないが、安い店なんてないし、そもそもお弁当持って
いってるしあきらめるしかないか。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

じゅごん  

お昼休みは一人になりたいですよね。以前、職場の同僚で、暖かい時なんかは一人でお弁当を持って外の公園でお昼を食べていた女の人がいましたが、羨ましいなぁ、と思って見ていました。私もお昼休みは自分の机でお昼寝をしてましたが、しんどいの?とか言われて面倒臭かったです。

2014/03/14 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>じゅごんさん
ですよね。
うちの職場、昼休みの時間帯が決まっていないので
スケジュールみて適当にとるんですよ~。
だから自分が休憩とるときに寝られないし、上司には仕事の話を振られます。
どこかに出て行くのが一番よいんやろうね。
車通勤だったら車で寝るんやけどねぇ。

2014/03/15 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

T  

うちの職場はとっても厄介で。。昼休みはみんな一緒に、職場で支給されるお弁当を全員そろって一緒に食べないといけないんです。嫌いな人ともいやでもいっしょにたべなければいけないし、対して美味しくない弁当も、その人のせいでさらにまずく感じます 笑 昼休みなのに普通に働いている時よりもつかれますよ。。。この職場とも三月末でお別れしますのでうれしくてたまりません!

2014/03/15 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>Tさん
うわぁー、それ休憩になりませんね。
そう考えると自由な私の職場は恵まれてるんだろうな。
3月末まであとちょっとのりきってください~

2014/03/15 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク