スポンサーリンク
03
2014

河津桜を見てきた。

CATEGORY現在事務員
今日はドル円どれだけ下がってるだろうと思って早起きした。

風邪は本当に治った。葛根湯パワーか?
まだ喉は痛いけど、だるさが抜けた。

その反動で、すごく体が軽くて気分もえらいハイな感じで
朝から掃除・洗濯をテキパキやって、なめたけおろしスパ食べて
勢いで、お花見日和だ!と思って、河津桜まつりに行ってきた。

もう満開で今週がピークらしいから。

河津桜は、昔から一度見に行ってみたかったんだけど、
運転に自信がないから、たどり着ける気がせず、カーナビ付きの
車に変えたら絶対に行こうと思って早10年(15年くらいかも)。
学習塾の事務をしているときから、行ってみたかった。

いざ出発したのが既にお昼過ぎていた。

いやあ、気軽な気持ちで行くもんじゃなかったかも。
気軽過ぎて、帰りに、灯油買いに行かなきゃーと、ポリタンクを
積んでいたから、カーブの度に、タンクが右に左にザーっと
動いて、ひっくり返らないか、ひやひやし、しかも灯油くさかった。

先週の梅のお花見と同じく、やっぱり知らない道は恐すぎる。
特に下りのカーブ。後ろに車がいた時には生きた心地がしない。
行きは、記憶がほとんどない。


下って下って、しばらくするとピンクがたくさん目に入って
きて、テンション上がってきた。

車を駐車して、一人でもりもり歩いてきた。
14030301.jpg

ピンクが濃くて可愛い!
14030305.jpg

脇にはお店が並んでいた。菜の花の香りがすごい。
14030302.jpg

来る最中は曇っていたけど、空も晴れてきた。
14030303.jpg

川沿いに、河津桜と菜の花が咲いている写真を、学習塾にて新聞で見た
のがきっかけで、行ってみたいと思ったんだよな。

写真には綺麗に撮れなかったけどたくさん見ることができたので満足。
14030304.jpg

上流の方に行くと人もまばらになってきた。
桜のトンネル一人占め。
(と思いきや、実は道路奥にカップルがいるねんけど)
14030307.jpg

3月にこんなに桜が見られるなんて!
(実は、ちらほら近所でも咲いているんだが。)
14030308.jpg

歩いていて最近気になるんだけど、足の裏に豆みたいなのが
できて、いつも靴の中に石が入っている気分。
いわゆるタコなんでしょうか。
14030309.jpg

あぁ、とっても良い天気ね気分上々~
14030310.jpg

もりもり歩いて一周して帰ってきた。


行きしなは、何これ!こわいってばこわいってば!とパニックに
なりながら通ったループ橋。
カーナビもぐるぐるなんやもん。

帰りは真ん中の駐車場に車を停めてみた。ここにも桜あり。
14030311.jpg

見上げると、わっかになっていて、ぐるぐる感を撮りたいと
思ったけど、これ以上引きで撮れなかった。
14030312.jpg

スピード出し過ぎでずるんって飛び出したら、怖いよなぁ。


そして、無事灯油を買って、お花見と全く関係なく、近所の店で
白雪ふきん(麻入り)の白を発見したから買って帰った。

2枚入り630円。ネットで買わなくてよかった(送料かかるから)。
2014030320010000.jpg

つかれたにゃん。
2014030309420000.jpg


家に帰ってから気づいたことに、河津桜の原木見てくるのを
忘れた!せっかく行ったのに。また来年。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/04 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
河津桜まつりの会場に足湯ありました!
私はぴちぴちしたレギパン?みたいなのを履いていたので足まくりができず、
入らずですー。しかし、足湯の図って傍からみるとシュール。
結構ぎゅうぎゅうで、入る隙が無いほどでしたよ。

お子さんインフルエンザ大丈夫でしたか?
かわいそうなんだけど言うことが可愛いですね。おだいじに~。

2014/03/07 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク