スポンサーリンク
02
2014

風邪は治ったことにする。

CATEGORY現在事務員
風邪の具合は、朝起きた直後がしんどく、先週木・金・土は
寝てもだるさがとれず、目覚ましをとめて、二度寝してしまっていた。
(普段は二度寝することがほとんどないのに)

出勤に間に合う時間には起きたが、朝の気持ち悪さは結構つらい。
が、職場に行って仕事しているうちにそうでもなくなってくる。


昨日は、上司に、「土曜出勤したから月曜振替で休みます」と
言ったら、珍しく、「風邪治してくださいね」と声をかけられた。

さすがに、マスクをしていて昼に「風邪だから焼き肉は無理」
とか言ったので、覚えていたらしい。

夕方はしんどくなかったので、
「葛根湯(←上司にもらった)飲んだからもう治ってきたかも
しれません。」と言ったら

「もう飲んでくれたんですか!」と言って
だだだだと走って行って、(どこ行ったん?)と思っていたら
だだだだだだと走って帰ってきて、もう1本くれた。

2014030218390000.jpg

風邪の初期に飲むといいらしいけど、もう初期じゃないねんけど
ありがたく頂戴した。


今日も朝、一旦起きて、ネット見たりしていたんだけど
やっぱり眠かったから、再び寝て、起きたら夕方4時前だった。

しかもNHKの訪問のチャイムに起こされた。

「受信料の支払いが確認できないんですが・・・」と
インターホン越しに言われたから
「テレビないんです。」と言ったら
「あ、そうですか~。ではでは」とあっさり帰っていった。

嘘じゃないもん。
あまりにもあっさり帰ったから、ちょっと拍子抜けした。


それはさておき、寝ても寝てもすっきりしないし、起きていた方が
調子が戻るから、明日こそは普通に起きて、やることをやりたい。

今日は掃除もさぼってしまった。
確定申告の準備もやろうと思っていたのにできなかったし。


100%オレジューをいっぱい飲んでいる。

オレンジジュースは、必ず「オレジュー」と略す。
アップルジュースやグレープフルーツジュースは略さない。

オレジューは「ギザ十」や「うな重」や「りア充」に響きが似ている。

オレジューもう1杯飲んで寝るとする。
明日には、風邪が治ったことにする。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ホームページの家計簿は見ながら手打ち入力して二度手間になってしまってるんだけど、ブログの日用品はコピペです。

NHK、そんな夜に来ることもあるんですね。
風邪はおかげさまで治りました。多分!

2014/03/04 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク