スポンサーリンク
02
2014

2月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年2月
→2014年一覧

今月は食費がいつもより少なく、全体的にも去年に比べたら少ない。
相変わらず、電気代、通信費はすごいけど、これは目をつぶるとする。


さて、先月に引き続き日用品に注目する。

・ラップ大 詰替  ¥108(トップバリュ)
・黒めんぼう ¥105(ダイソー)
・トイレットペーパー ¥198(16.5円/個)
・コンタクト洗浄液レニュー ¥1,480(500m×2本)
   今までのより安い!と思って買ったけど、使いにくい。
・お風呂洗いスポンジ ¥99 (ニトリ)
・椅子カバー ¥990 (ニトリ)椅子を修繕する…!
・Kiyora ¥258
・灯油 ¥1,820 (99円/L)
・トイレ掃除シート ¥105(ダイソー 50枚)気に入ってるのがある。
・カイロ大10個 ¥178 (トップバリュ)
・柔軟剤 詰替 ¥93 (トップバリュ)
・洗濯洗剤 詰替 ¥121 (トップバリュ)
・台所泡漂白剤 詰替 ¥140 (トップバリュ)
・ティッシュ200枚×5個 ¥226 (トップバリュ 0.226/枚)
・市町村ゴミ袋 30L 20枚 ¥178

エクセルをコピーしてるので、自分では手間じゃないんだけど、
これ…ブログに公開する意味が、果てしなく「ない」気がしてきた。
誰が細かく見るというんだろう。

まあ、私が、無駄遣いがないかを、自分で振り返るということで。。


ラップは、食べ物を作っては冷蔵庫に入れて置いて行くので、
使いまくってしまう。

100均で売っている、使い捨てじゃないのを使っていたことも
あったが、サイズが合わなくて、使い勝手が悪く挫折。

100均じゃないシリコンラップ等を買った方が、最初は高くついても、
長期で見たらお得なのかなぁ。

自治体がラップ・ビニール等のプラゴミを、洗って分別して捨てる
ことになっているので、今のラップも汚れたら洗っている。

と考えたら、シリコンラップを洗う手間も今と同じなんだよな。

ちょっと売り場を気にして見てみよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

chocolate  

意味ないなんてことないですよ。
参考になります。
果たして自分が高い買い物をしてないかだとか。
私はラップは30cm20m68円のものを惜しげも無く使いまくってます。
プラごみも、あまりに汚れが酷いものは洗わなくてもいいんだとかと市のごみ案内に書いてありました。年末年始クソ真面目にゴミが出せないから家に置いといたら、皆ゴミ収集箱の中に大量に入れてあるではありませんか。近所に人のモラルのなさと自分のバカ正直さにしばしショック受けましたね。

奥谷さん、上司から風邪ドリンクもらうだなんて、溶け込んでらっしゃるな。
羨ましいです。
今日はゆっくり休んでください。

2014/03/03 (Mon) 08:17 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん
おぉ、参考になるならよかったです。
プラごみは、厳しいので、神経質になってます~。
納豆パックや詰替シャンプーの袋等も綺麗に洗っている
ので、水代がバカにならんかも。

上司は人に物をあげるのが大好きなので(多分)、とけ込んで
るかは分かりませんが、いつもお菓子をもらってます。

おかげさまで風邪よくなりました♪

2014/03/04 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク