スポンサーリンク
23
2014

梅を見てきた。

CATEGORY現在事務員
今日は起きたら一番、寝ぼけ効果を利用してホームベーカリーを
セッティングした。寝起きが一番家事が捗る。

お風呂掃除して、おにぎり作って、またまたガストに行って1時間半勉強した。

今日は隣が大学生の子を持つ母らしき二人で、子どもの一人暮らしに
お金がいくらかかるとか、注文するのを忘れる勢いで、座った瞬間から
しゃべり続けていた。

介護職っぽく、途中から利用者さんの話とか、○○君(おそらく若い介護
職員)好き、いい子よね~とか、さらにはお弁当づくりの時短術といか
なんであんなにしゃべり続けられるんやろう…

て、私、勉強全然集中してないやん。


それはさておき、今日は晴れてお花見日和だから梅を見に行こうと
思い立ち、勉強帰りに車で行ってきた。

お花見~♪と気楽な気分で行ったのに、予想外にめっちゃ雪が残っていて
ただでさえ、運転苦手だし、知らない道はびくびくするというのに、
道路脇は雪だらけ、路面も「凍結注意」と書いてあったりで、怖かった。

すべったらどうしようと、着くまでに、ひやひやしすぎて汗かいてしまった。


さて着きましたよ。雪だらけ。
022302.jpg

梅は、後でみた情報によると六分咲きだった。
022307.jpg

ピンクが可愛い。
022303.jpg

富士山は見えなかった。残念。
022304.jpg

梅の花を見ていたら、無性にポップコーンが食べたくなる。似ている。
022305.jpg

紅白。
022306.jpg

雪だらけだけど全く寒くなかった。
022318.jpg

もう春がきそう。
022310.jpg

ひとりで来てる人がびっくりするぐらい、いなかった。
022312.jpg

竹と梅でおめでたい感じ。でもポップコーンに見える。
022319.jpg

見~上げれば~ う~つくしい~(あぁ、桜じゃなかった。)
022314.jpg

駐車場に咲いてたのが赤くて綺麗だった。
022317.jpg

鮎の塩焼きやしいたけが売られていた。いい香り。
においだけ吸収してきた。
022315.jpg


帰りも、ひやひやしながら帰ってきた。
よし、お出かけ第一歩を踏み出せたぞ。


家に着いたら、念願のポップコーンを食べた。
2014022316110000.jpg

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

chocolate  

もうこれから梅の花=ポップコーンにしか見えなくなりそうです。

カフェ勉って、調子いい時は捗るんですけど、座った席や時間帯に運がないと人の話に襲われて終わってしまうんですよね。
もう二度と会わないかもしれない、他人の話なんですが、なぜか聞いてしまいます。

2014/02/24 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

yuki  

ポップコーン^^;

おなじく白梅が5、6分咲きになっているのを見ると
無性にポップコーンが浮かんできますねえ。。

ふしぎと桜の花では そういう気持ちにはなりません。。

2014/02/24 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん
梅の花を見たら、ポップコーンと私を思い出してください。
人の話ついつい聞いてしまいます。
カフェ勉だけでなく普段からこんなんだから、目の前の仕事に
全く集中できません~


>yukiさん
おぉ、yukiさんもポップコーンが浮かびますか。
桜より、梅の方がむぎゅっとしてるから、より、
ポップコーンらしいですよね。


2014/02/25 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク