スポンサーリンク
16
2014

美容院に行ってきた。

CATEGORY現在事務員
今日は朝から美容院に行ってきた。
道すがら、紙をもった女の人が立ってたから、「若者でもないのに
ヒッチハイクか~。」と思ってよく見たら違った。
マラソン大会実施中で交通規制有、みたいな紙だった。

マラソン、皆好きだなぁ。
私は、子どもの時マラソン大会が大嫌いだった。
運動神経はそんなに悪くない方だと思うんだけど、根性ないからしんどい。

でも、仕事の帰り道の河川敷とか、走ってる人多いんだよな。
走ってるときの爽快感とか、どんなもんなんだろう。


それはさておき、髪はパーマかけてきた。
パーマ部分を切ってストレートになって以来まとまらなさすぎて、
どうにもならないから、普段のペースより早めに美容院に行った。

お客さんが私以外に全くおらず、そして私は全くしゃべらないので
静かだった。こんなにお客さんいなくて大丈夫なんかなー。
みんなマラソンに行ってるんやろか。


シャンプーはアシスタントさんだった。ちょっと残念。
でも、シャンプー後の肩マッサージは担当の女性がやってくれて気持ちよかった。

肩たたきみたいなぽんっぽんってやるやつで、以前、アシスタントさん
のが痛くて、数日肩が痛かったがあったので恐怖だった。
(その後、「肩叩くのはなしでいいです…」と断った気もする。)

今日は、担当女性で、しかも肩叩きなしだったからよかった。
通い続けると、どんどん快適になりますなー。


でも、なかなかしたい髪型がうまく伝えられない。
自分の中では明確にこんな感じってのがあるんだけど、言葉にできない。
雑誌とか画像で伝えるしかないんやろうけど、なかなかうまいこと
雑誌等で、したい髪型画像に巡り合わない。


寝なきゃやばい。昼寝したけど。

今日は鶏団子と菊菜のスープ(鍋)。明日のお弁当もこれを持っていく。
2014021619200000.jpg

レンジでチンするだけ、あさりの酒蒸し。
2014021619230000.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

すず  

友達も肩こりしないのにマッサージされるとくすぐったいから、しなくていーですって正直に言ったら以来、されなくなって美容院が苦痛じゃなくなったと言ってました。私は緊張して凝るからマッサージが楽しみです(o^-^o)人それぞれですねー。以前、私が住んでるとこの駅前にはやたら美容院が密集してるんで、くるくる美容院を変わっていたんですが…新人の23才にタメ口された上にへたくそな仕上がりだったので今は浮気せずいつも同じとこです。ちゃちゃっと無駄口聞かずにシャンプー、カット、ブローしてくれて普通の美容院の半額!1400円のとこ。年6回くらいかなあ?
ソチオリンピックスノーボードクロス、昨日は残念でした~

2014/02/17 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
美容院はひとそれぞれですね~。
安くていい美容院があっていいなぁ。
まめにカットする方が綺麗を保てそうですね。

「ソチオリンピックスノーボードクロス」ってカタカナ続きで
どこで区切れるのかと思いましたよ。
ってぐらい、オリンピックに無縁です…

2014/02/17 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク