スポンサーリンク
09
2014

グリーンカレーを作った。

CATEGORY現在事務員
雪が降ることがほとんどない地域に住んでいるのだけども、
昨日はさすがに、みぞれが降っていた。

ほとんど雨みたいな感じだったし、家の前は車もよく通る道なので
積もることもなかった。

でも、今日ガストで勉強しようと思って、ちょっと遠出したら
すごい積もりよう。
(…といっても、雪が多い地域に比べりゃたいしたことないんだが。)

道の脇では、雪かきしてる人だらけで驚いた。
ちょっと町から出るだけでこんなに積もり具合が違うのか。


さて、この前、業務スーパーで安いぶどうパンがさらに値引き
されてるのを買って、冷凍してあるから、しばらくホームベーカリーはおやすみ。

美味しい焼き肉のたれを買ったから、ハツで念願の焼き肉のたれ
炒め(焼き肉のたれで炒めるだけw)を作ったけど、ひどい見た目
なので奥の方に置いてみた。
2014020919580000.jpg

さらに、普段は170円ぐらいのグリーンカレーペーストが98円
だったから2つも購入して、タイのグリーンカレーを作った。

2014020919570000.jpg

辛くて甘くて美味しい。
明日はグリーンカレー弁当やな。

昨日も今日もポップコーン塩味作って食べた。
やっぱりノーマルも美味しいわ~。

この土日も食べてばっかり。

勉強時間は
土曜:30分
日曜:2時間 のみ。

まずは短くても続けることが大事ということで。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

せりさん、勉強はじめてえらいですねー
私なんか…新聞もよみません(*_*)
隣のストーカー婆さんの息子(40才)が子供が生まれました!と何か持って来たのですが…おめでとうございます!結構です。と断ってしまいました。これでいくら鈍感な息子でも母親が何かしでかした。ことに気づいて止めてくれますように…嫁と共働きで老人福祉の仕事してるんだけど、他人の親より先に自分の親が近所に迷惑かけてるのをどうにかしてほしい
昨日はパート帰りに雪道を散々歩いて選挙行ったのに、あの人が当選。まさに、骨折り損のくたびれ儲け~

2014/02/10 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
私も新聞とってないから読みませんよー
雪の中、選挙行ってえらいです。お疲れ様でした!
思い切って、息子さんに言ってみてはどうでしょう?

2014/02/11 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

すず  

うちの母も…もう、息子に言うしかないんじゃ?っていうんです、でも、その息子って、36才で結婚するまでずっと実家で(団地)母親と二人暮らしで、一度も親にはむかったことがないって、その婆さんが自慢してたのです。そんな人に母親がどうのと言っても…持ち家隣同士でもめたくないし。友達のとこは、お宅の子供たちが蹴ったサッカーボールがうちの敷地に入ってきてむかつく!とポストに怒りの手紙がきて菓子持ってあやまりに行ったらしいです。手紙ってのは…怖い。怖すぎます

2014/02/12 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
持ち家は、簡単に引っ越せないから近所の人と何か
あると困りますね。何かと大変ですね。。

2014/02/15 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク