スポンサーリンク
07
2014

勉強をはじめた。

CATEGORY現在事務員
1月の終わりから、重い腰をあげて、簿記の勉強をはじめた。

始めても挫折することが多いから、しばらくやって続きそうなら
ブログに書こうと思って、数日経ったから書いておこう。

まずは3級から。アラフォーで3級とってどうなる?
そうも思うけど、初学なのでまずはそこから。

2月の試験は申込まなかった。
濃縮勉強する自信がなかった。
というわけで、受けるのは6月になる。

去年の中旬以降、勉強する習慣がほとんどなくなってたので
もともとない集中力がさらに続かないわー。


ところで、最近お腹が痛い原因のひとつは、多分マクド通い。
家で勉強できない(しない)ので、仕事帰りにマクドによる。

すると飲み物(ぼったくりホットティー)だけでなく、
つい、アップルパイもしくはポテトのSを頼んじゃう。

マクドのバーガーは最近は頼まないし、チキンナゲットも
やめた。アップルパイもポテトもよろしくないんだろうなぁ。

家でやるのが一番安上がりやねんけど。
まずはどこでもいいから勉強の習慣をつける。


この寒いのに、ねこ子さんはモフモフで寒さ知らず。
2014020215140001.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

じゅごん  

ビッグマックのタダ券を貰ったんで、昨日久々にマクドに行ってビッグマックとポテトのMを食べたらお腹が気持ち悪くなりました。マクドを食べて調子が悪くなるのは多分歳のせいとマクドのせいだと思うんで、できるだけ控えた方が良いかもですね。タダ券を使い切ったら、私もマックフルーリーとホットコーヒーだけにしておきます。

2014/02/07 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ケリーチャン  

油が原因ですかね? 俺はハンバーガーとか苦手です
プチパンケーキ頼んで長居しようかなと計画中です

2014/02/08 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

私も家では勉強できないので、カフェに行っています。
なぜ家よりカフェのほうが集中できるのかな?と不思議だったのですが、
以下のサイトに「他人がいるから集中できるってのが正解だ」と書かれてあり、納得しました。
他人の目があるから、勉強に集中できるんだなぁ…と。
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8055945.html

2014/02/08 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>じゅごんさん
学生時代はポテトMを2個食べても平気だったんだけど、やっぱり歳やろうかねー
マックフルーリーもおなかには優しくなさそう…w
好きだけど、この季節はさすがに寒いです!

>ケリーチャンさん
マクドの油はよくなさそうですねぇ。
プチパンケーキ、お腹にいいかどうかは別として、存在今思い出した!ので、
今度食べてみますね。

>けいこさん
人目があるからっていうの、分かります。
カフェやファミレスって勉強している自分に酔いやすいです。
私が行くマクドは、夜の時間帯は勉強してる人が大抵ほかにもいるので、
やる気がでます。

2014/02/09 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

yuki  

マクドの油で揚げてある食べ物は 弱ってるお腹にはよくないと思いますね・・
自分はマックチキンでひどい下痢になったことアリ。。
それ以来 マクドでは油系の物は頼まなくて コーヒーのみ、です。
紅茶は飲んだことないけど ぼったくりなのかな?(ティーバッグとお湯だけだと・・たしかにぼったくりだワ^^;)

2014/02/10 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>yukiさん
マクドは、行くだけで油臭がすごいですもんね。
マクドのコーヒー苦手なんですよね~。ホットの飲みものの選択肢がなさすぎる…
ちなみに紅茶はMを頼むとリプトンティーバッグ2個になるみたいです。

2014/02/11 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク