スポンサーリンク
24
2014

ドキドキしながら歯医者に声をかける。

CATEGORY現在事務員
今日は歯医者だった。4か月に1度の検診とクリーニング。
3か月に1度と思ってたけど、4か月に1度だったみたい。

今日は、いつものいい香りの衛生士さんじゃなくて、
なんと、2012年の12月に書いた元塾生の子が担当だった。

「子」とか言って、その子が18歳のとき私が25歳ぐらいやったから
多分今30歳ぐらい?

見た目、年より上に見える。
高校生のときから高校生っぽくなくおじさんぽかった。

うわー、これは、今日声かけるしかないわと思って、
検査中から恋する乙女のように(恋してないけど)どきどきしてた。

で、何か書き物してた隙を見計らって
「全然関係ない話ししていいですか?」と話しかけた。
「どうぞー」と言われたから、ナンパでもする気分になり
(したことないから分からんけど)ドキドキした。

「○○高校出身じゃないですか?」と聞いて、不審さ満載。
でも、塾で受付やってたって言ったら思い出してくれたっぽい。

「いや、ほんとに歯医者さんになるなんてすごいー」とぱちぱち
拍手を送っといた。

「高校のときから落ち着いた高校生やったから、全然変わってない」
と、いらんことを言ってしまった。
(老けてたって言ったようなもんじゃないか。)

「自分で見ても変わってないと思いますー」って笑ってたからいいか。

話しかけたので満足したが、もう話すネタはないから
次から微妙に顔見知りになって、気まずいかもしれない。


それにしても、歯医者って、口あけるのしんどいからすぐ閉じて
しまう。顎が疲れる。

虫歯もなく、歯がぴかぴかにリセットされた気分。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

chocolate  

勇気出しましたね。
私だったら、知らんぷりしてしまうかも。

確かに次回からは気まずい気持ちになりますが、
多分向こうも気にしてないと思いますよ。
元彼とかではないのですから。
よくよく見たら、衛生士ではなく、歯科医だったんですんね。
女性の方かと思いました。
ますます私だったら声かけられないなぁ。

2014/01/25 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん
全く話したことない子だったら声かけなかったんですけど
ぽつんとした高校生で、合格の報告を私が受けたのは珍しいから
(大抵、先生のところに報告に行って終わり)印象深かったんですよねー。
変なところで勇気を出してしまいました。

2014/01/26 (Sun) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク