スポンサーリンク
18
2014

自転車でスーパーはしごした。

CATEGORY現在事務員
ちょっと前にユニクロのウルトラライトダウンコートを
買って、軽くていいなと思っていたけど、腕や肩幅で選んだLサイズ
胸周りはスカスカになってしまって、ファスナーしてても風が
抜けすぎて寒い。(マフラーすればOK。)

でも、スカスカするだけに、家用のユニクロフリースを着た上に
着ると、ちょうど空間が埋められていい感じ。
どれだけ胸ないねん。

フリースの上にダウンでめっちゃあったかいから、今日はそれで
自転車で買い物に行ってきた。

まず業務スーパーで
スイートチリソース(瓶入り)・強力粉・スパゲッティ・焼きそば
・もやし・豆腐を買って、マイバッグに入れた。

自転車ではしごするときには、次の店に行った時に
買ったものを持ち歩かなきゃならないのが難点やなと思った。
自転車のかごに放置できないから。

ドメストが一番安いドラッグストアにて、ドメストを買った。
トイレの洗剤はドメストが好き。

そしてニトリで便座カバーを買った。245円のが199円になってた。
すごい、245円ともなるとカバーの厚みが違う!
いつも100円ぐらいの使ってたから、ちょっと感動してしまった。
これ、1000円弱とかで売ってるカバーだったら、どんなに分厚いんやろう。
ふかふかなんかな。

それはさておき、ここまでで、結構重いなーと思いつつ、次はホームセンターへ。
重いから、どの店でも目的のものしか買っていない。

ホームセンターでは、ねこ子さんのかにかまおやつを買った。

そしてホームセンターと同じ場所にあるスーパーにて。
秋田県産あきたこまち5㎏が1580円で安かった。

えぇぇ、こんな日に限って車じゃないんやけど、ちょうどお米が
なくなりかけだったから、これは見逃せないと思って買った。

ほかに納豆・カップ麺・エリンギ・ほっけ・釜揚げしらす・鶏砂肝を
買って、もうマイバッグも一つはいっぱいで、もう一袋出して米は抱えて。

でも自転車に着いてしまえばこっちのもの。
なんとか自転車の前かごに入ったからよかった。
重さでふらつきながら帰ってきた。

自転車でスーパーはしごは、重い。
でも、車でドメストだけのためにドラッグストアに行くのも
便座カバーだけのためにニトリに行くのもガソリン代が勿体ないし
ちょっと節約&運動になった。

そして疲れたからもう眠い。
今日は起きるの遅かったのに、起きてから9時間半ぐらいしか経って
ないのにもう目が閉じそう。

以上どうでもいいのに長い日記でした。

爪とぎ中。
2013121413240001.jpg

4 Comments

サイドハーフ  

お疲れ様でした。

2014/01/18 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

すず  

あはは~飼い主さんがせっせと働いた日記の最後に猫子さんの爪研ぎ~シュールだ~
今日は雪がちらつく?
今パンを焼いてます。ハンドベーカリーが(笑)

2014/01/19 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ケリーチャン  

俺も自転車ですが寒い中自転車はしんどいですよね
あと水とかペットボトル買った時は結構重くなるので大変です

2014/01/19 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>サイドハーフさん
どうも、どうも~。
寝たら回復しました。

>すずさん
うちの近所は雪ふりません。他地域よりあったかいんだろうな。
私もパン焼きたい(もちろんホームベーカリー)けど
バターがないから、買ってきます~

>ケリーチャンさん
自転車、厚着してたから体は寒くなかったんですが、顔が冷たいですね。
風にあたって乾燥してしまったのか、今日は顔が痛いです。
大きいペットボトルは車の時にしますね。

2014/01/19 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク