スポンサーリンク
14
2014

職場は痩せる場所じゃないのか

CATEGORY現在事務員
仕事はダイエット効果があると思う私と真逆のことを
同僚が今日言っていた。

お正月、家にいたら2kg程すっと痩せたけど、職場にきたら
ついつい食べてしまうんだって。

別に昨日のブログの内容口に出して言ってないのに
まさか見てるんじゃあるまいね?

それにしても、職場で食べてる量、どうみても私の方が多いのに
普段よほど小食な人なんだろうな。


今日は、役所等行く時に寒すぎて、走ってみた。
あったまるしカロリー消費するし一石二鳥。

だけど、世間の女性はあんまり走ってないよな。
エレガントじゃない!と気づいて、早歩きに変えた。

早歩きも油断したら競歩みたいになってしまう。
足が短いのかしらないけど、一歩を大きくゆったりした
歩き方ができない。
難しいものだ。

2014011213330000.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

サイドハーフ  

自分も正月休みで2.5キロ太って
動くとちょっとしんどいです。毎年なんですけどね。
夏場になるまで減りません…。

2014/01/15 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

chocolate  

仕事はストレス溜まると、間食するし、ご褒美と称して色々自分に買い与えてしまうし、あまりにも忙しいと逆効果になるかもですね。

それにしても奥谷さん、今の職場は6年目突入ですか。
羨ましい限りです。
あまりに身構えすぎて仕事がうまくいかなかったり、逆に居心地良さそうだなと思ったら、自分が原因で続けられなかったり。
なんなんでしょうね。単なるわがままといえばそうなのですが。

2014/01/15 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>サイドハーフさん
私も冬太って夏場に戻ります。
例年戻るってことを考えたら、今太ってるの、気にしなくてもいい気がしてきた!
でも、太ると体動かすの重いですよねー

>chocolateさん
そう言えば、あまりに忙しいと、おかし食べすぎになりますね。
今の職場歴が一番長いってことに、6年目と言われて気づきました。
何年続くかな~

2014/01/15 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク