スポンサーリンク
07
2014

2014年のおみくじ

CATEGORY現在事務員
このお正月も、2009年からの恒例おみくじをひいてきた。

神社に行ってもお参りの仕方も分からないし、適当なんだけど
何となくおみくじは大好き。

今年も去年と同様「吉」だった。
また「大吉」の次にいい「吉」と思うことにする。

【こころのまま進むがよし】
善い行い、誠の道を貫けば、必ずよい結果となって現れる。
だって。

願事 神様のお恵みと誠心で努力報われる
学業 周りに惑わされず自分を大切にせよ
旅行 人生の良き思い出になる
商業 大きな信用が利益につながる  

等など。

こころのままに生きることにしよう。

今日もこころのまま、上司にいらんことを言ってしまった。
こころのまま、おかし食べすぎた。
(お土産等で職場に菓子が豊富。)

でもこころのまま進むがよしだからいいに違いない。


おみくじ、お財布の中に入れているけども、去年のはどうしよう。
どんどんおみくじがたまっていってしまう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

サイドハーフ  

自分はひとつめの神社では小吉、ふたつめでは大吉でした。
経験上、おみくじはその場で結んだほうが良いように思います。

2014/01/09 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>サイドハーフさん

大吉いいなぁ。
たまにおみくじ見て、にやにやするために持ち帰っちゃうんですよね。
凶とかだったら結んできます。

2014/01/09 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク