スポンサーリンク
31
2013

2013年の振り返り

今年は全体的にひどかった。特に5月の席替え以降。

社労士合格の目標も挫折しちゃったし、1か月ごとにミニ目標たてよう
ってのも5月までしか続かなかった。

これまでの人生、職場の人間関係では悩んだことがなかったけど
今後しばらくは、何かと微妙な立ち位置だな。
上司ともうまくいってないけど、関わらざるを得ない。

人は状況によって考え方が変わるものだから勝手に信じすぎてはいかん。
ということを実感した1年でした。

来年はエレガントな(自称)秘書を目指すわ~

人(上司)の文句は言わない。
上司の指示に余計な口出しをしない。
おかし食べすぎない。

なんせエレガントな秘書やから。



2013年の目標の振り返り。

<仕事分野>
・社労士合格 →×
 受けずに挫折。もう受けない。
 ちなみにひそかなライバル○○さんも受験していなかった。
 
・労働時間減少 →○
 去年よりは減った。

<生活分野>
・ホームベーカリー活用 →◎
 夏に一時期お休みしてたけど、かなり活用。

・ホームページ手直し →△
 古い記事を整理できなかった。日記の更新度は上がった。

<お金分野>
・口座の整理 →△
 振込手数料無料の口座を開設した。定期預金や口座解約はあまり進まず。

・FXの勉強 →×
 場帳をつけていたこともあったんだけど、途中で挫折。
 結果としてプラスだったのは幸い。

・節約を心がける →○
 去年より意識できた。来年も気をひきしめていく。


rakujitsu.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク