スポンサーリンク
23
2013

やることメモ

CATEGORY現在事務員
・年賀状の住所 →半分やった。絵の方も。

・ぶどうパン焼く →焼けた。今冷まし中。

・夕飯作る →作った。

前に業ムスで買ったチキンカレーマサラのミックススパイス半額44円
で(期限切れちゃったが、スパイスがそんなにすぐに傷むわけない
ので問題なし)
2013122315490000.jpg

チキンカレーマサラ作った。いか大根とサラダとかにのお味噌汁が
まだあったからいいやと思ってこれしか作ってない。
2013122318210000.jpg

この味がお気に入り。まだまだ残ってるから何回も作ろう。


・大掃除-ねこタワーとケージ →大掃除リスト2013

・セーターがしわしわやからアイロンがけ →やった。

そもそも、基本的にアイロンがけが必要な服は着ないことに
しているが、まさかセーターがしわしわになるとは予想外だった。


とりあえずヤマトは来た!
何度か電話かかってきて、最初の電話で18時以降にしてほしいと
伝えた。

だいぶ経って2回目の電話で、どうも荷物が見つからないみたいで
「どんな荷物か手掛かりを…」をみたいな感じのことを言われた。

通販で頼んだものだから梱包具合等見てないし
「えー分からないです。」と言った。

「割れものとか生ものとか・・・」
あ、そういうことか。「家電です。」

「大きいですか小さいですか?」
「掃除機の一部です。」

電話切ってから、ヒント小出しにしすぎたな、とか
掃除機の一部じゃなくて、掃除機でよかったんじゃない??と
思った。

私のお気に入りのエルゴラピード掃除機(コードレス)のバッ
テリーが充電できなくなって、どうも調べたら修理やバッテリー
の交換をしようと思ったら、ハンディ掃除機部分を買い替える
しかないみたいだったので、掃除機そのもの買うよりはいいや、
と思って買い換えた。4000円。

ねこ子さんの毛に気づいたらすぐ掃除できるよう、普段から
外に出しておけるタイプ、そして、コードレスがよい。

ほかのメーカーのも見てみたけど、自立しなかったり
異様に高かったりで、やっぱりしばらくはエルゴラピード使いますわ。

荷物は24日配達のところに紛れていたらしい。
18時以降にって言ったのに昼前に来たけどまあいいか。


明日は、仕事がきちきちする予定。
早く寝ないと。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク