スポンサーリンク
08
2013

大掃除とボーナスで(まだもらってないけど)買ったもの

CATEGORY現在事務員
昨日から今日にかけて大掃除をちらほらやった。
大掃除するから眠いんか。

トイレの上の箱は、妹の結婚式の引き出物が入っていた箱。
もう10年ぐらいになるんじゃなかろうか。
中身よりよく使っている。
2013120710530001.jpg

換気扇のフィルターシートの張り替えが案外手間取った。
2013120710530000.jpg
四十肩か??て思った。手を上にあげる姿勢がつらい。
普段から関節を動かすようにしないと~

お風呂場の天井も微妙な高さ。
何も乗らないでも届くけど遠いし手をあげるのがしんどい。
浴槽の淵に乗ったら天井が近すぎてつっかかってしんどい。
まあでもそんなに汚れてないからすぐに済んだ。
2013120811420000.jpg

その他は大掃除リストにて。


------------

まだもらってないけどボーナス月だしということで買い物。

前にipad mini買ったときにキーボード兼カバーを買ったが
ipad使うときに、キーボードってほとんどつかわないってことに
気づいた。たとえばブログの更新なんかは、やっぱり
パソコンの方がやりやすい。
検索の時に文字を打ち込むぐらいなら、タッチパネルで
入力できる。

キーボードのカバーはとじてる時はいいけど、
本体のみで使う時にむきだしすぎて嫌だったので、カバーを
1200円ぐらいで買った。最初からそうすりゃよかった。

右がキーボードのカバー約7000円(しまった、汚くて恥ずかしい)
左が今回買ったカバー。
2013120811560000.jpg

中は思ったよりピンク。ネットで買ったから届くまで分からなかった。
私が暗いから持ち物だけでも明るくと思って赤・ピンクにしたけど
なんか高校生ぐらいが持ちそうな感じ。

ちなみに普段のノートパソコンよりipadの方が画面が綺麗に
見える。写真や動画も綺麗に見える。
ノートパソコンがよくないだけか。
2013120811580000.jpg


あと買ったもの、職場用にUSBで電源をとるひざ掛けを買った。
送料を入れて2100円ぐらい。

今試しに使ってるけどあったかい!
こたついらんわーって感じ。
2013120820310000.jpg

さらに買ったもの、ユニクロのライトダウンに手を出した。
めっちゃ軽い。最近さっきの四十肩じゃないけど、
肩こりがひどくて、金曜首飾り+ジャンスカ?ワンピース?で
可愛い格好してるつもりが肩にきて、コートが重くて
つらかったけど、ライトダウンってほんまにかるい。

ついでに家用フリースを買った。ひざかけの写真に写ってるやつ。
家用だからゆったりしたいから敢えて男物のLにした。
もこもこしたパジャマの上から着たら、こりゃあったかい。
これで冬越せるわ。

職場用ノートとものさし。
2013120820300000.jpg

職場の人がものさしのことを線引きって言う。
冗談かと思ってたら、みんな言う。方言か。


スーパーに寄ったら、でかいポテチが安かったので買ったけど
買い物用マイバッグを持っていなかった。

無理やりかばんに入れようとしたけどはみですぎ。
2013120815500000.jpg

車だったのでよかった。

2 Comments

hamazal  

方言ですよー

こんにちは。
かなり前にコメントをしてからちょくちょくお邪魔しています。
いつも読み逃げですみません^^;

(多分、同じ圏内の中部地区にいますが)定規の事は子供の頃から線引きっていいますね~。
それが普通だと思っていました(苦笑)

関西人の旦那さんに指摘されてはじめて気づいた地域限定用語でした。

2013/12/09 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>hamazalさん

やっぱり方言ですか^^
この地域の人って、自分は標準語をしゃべってる!と
方言に気づいてない人が多い気がします(笑)
おもしろいです~

2013/12/10 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク