スポンサーリンク
02
2013

11月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
11月の家計簿
年間家計簿


食費や娯楽費を抑え気味だったからよしとする。

12月は11月の残業代が反映されるが、予定では12月から
残業が減るから、来年1月から月収が下がる。

11月末までの仕事はなんとか提出したけど、今週何かしら
つっこみがあるだろうか。


今後、仕事内容が変わるけど、この転向、スムーズに行くん
かいな。職場でどう思われてもいいから適当にいきたいなー。

上司が適当で「大丈夫かよ」と思うことが多く、結構ずばずば
言ってしまうことが多かったけど、今の勤め先は、会社じゃな
くて個人事業。事務員は上司に雇われてるだけ。

結局、上司がよけりゃいいんだから、あんまり文句言わない
ようにしようっと。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

chocolate  

その意気、その意気ですね。

何でも一生懸命がむしゃらにやればいいっていう時は
過ぎましたね。
適当に受け流す術を習得しつつありますね。


食品二万って頑張ってますね。
私も今月は一応二万円台には収まりましたが、
うちお菓子代が五千円…
これがなくなれば相当切り詰められるとは思うのですが、
心の栄養が無くなってしまいそうです。
他に趣味等があればいいのですがね。





2013/12/03 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>chocolateさん

うふふ。この日記の誓いに反して、今日出勤したら
早速上司にいらっとしてしまいましたよ。
(PC壊れたのを人のせいにするから。)

お菓子代0は私も無理です!
お菓子や外食(娯楽費に分類。主にひとりドトール。)
を辞めれば相当節約になると思いますけど、なかなかです。

2013/12/03 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク