スポンサーリンク
17
2013

おかしのループ

CATEGORY現在事務員
我ながらすごい食欲やなと呆れるけど、最近、上司の
コンビニ買い物ブームが激しくて、おかしを買ってきて
は事務員(私だけではなく皆)に配るので、喜んで
もらっている。

土曜は出勤する人が少ないから、朝、まず、カスタード
クリームの入った何かをもらった。
ダノンビオのいちごソースも2個もらった。
ばかうけももらった。うふふふふ。

土曜の昼食はどこかに連れて行ってくれることが
多いのだけど、よりにもよって、昨日は焼き肉食べ放題だった。

上司は自分が焼いては人のお皿にどんどん配っていく
のが好きなので、私ほか事務員はひたすら食べるだけ。

最初の頃は、上司に焼かせるなんていいのか??と
ヒヤヒヤ戸惑っていたけど、多分、自分が焼き始めたら
ほかの人に触ってほしくないタイプなので(しかも
食べ放題だからたくさん食べても金額が変わらないし)
もう遠慮しないことにした。

帰ってしばらく仕事をしていたら、コンビニのバウム
クーヘンを発見したので、言ったら(この辺が図々しい)
奥谷君が好きそうだから買ってきたと言うから、遠慮なく食べた。

久々に、おなかが苦しくてはちきれそうになった。


多分、私がめっちゃ太っていたら、こんなにおかしを
もらえないと思う。上司含め、事務所の男性陣は、
ぽっちゃり通り越すほど太った女性に冷たい!

以前、新入社員をとるときの面接や履歴書を見てて、
態度があからさますぎて、女性としては正直引いた。
世間的には、ぽっちゃり好きもたくさんいると思うけど。


話は戻って、標準体型だからこそ、おかしもらえるから
今ぐらいの体重・体型はキープしたい。(そんな理由かよ。)
体重だけじゃなく、健康にも気をつけましょう。

4 Comments

ケリーチャン  

はじめまして
昔からの読者です

ぽっちゃり女性に冷たいというパターンは海外ではたまにあるみたいですね
まあ俺は逆に痩せてる女性が苦手なんですが(笑)
仕事する上では体型はあまり関係ないかなと
ブログ読む限り奥谷さんは結構背が高くスラッとしたイメージあります

2013/11/17 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ケリーチャンさん
はじめまして。仕事するうえでは関係ないですよねー。

私は背高めですよ~。今は食べまくってるので
スラッとはしてないかもしれません^^;が標準です。
油断したらでかくなるので気をつけなきゃ。

2013/11/18 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

T  

素晴らしく面倒見のいい上司の方ですね!うらやましいです 笑 私もいま、仕事が忙しく、つい疲れからのストレスでつい甘いものに走ってしまいますが。。。。お互い体調には気を付けたいですね。写真を見る限りほっそりしているせりさんがうらやましいです!

2013/11/18 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>Tさん

面倒見いいかと思いきや、結構、手のひら返されること
が多いので、こちらも基本クールに接してます。
(って、これだけもらっといて何様だ私。)

忙しいとついつい甘いものに手がでますね。
体調とでっぷりには気をつけましょう~

2013/11/19 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク