スポンサーリンク
11
2013

ハンドクリーム

CATEGORY現在事務員
化粧品の類(口紅やファンデ等)を買いすぎることはまずない
んだけど、ハンドクリームはついつい買ってしまう。
手荒れしやすいのでまめに塗るようにしている。

2013110717190000.jpg

奥のロクシタンのヴァーベナハンドローションは、職場用に
置いていたけど、使っても使ってもなくならないから、家に持ち
帰って、今はヘアクリーム&気づいた時に手に塗る用として
使っている。ベタベタせず、レモンっぽいいい香り。

左のニベアは198円ながらも、いい仕事をする。
前にコメント欄で、化粧水の後、顔にハンドクリーム使っていると
いう方がいて、その時は「へぇぇ、いけるんやー」としか
思ってなかったけど、最近ニベアが顔にとってもよいと話題に
なっているのを読んで、試しに使って見たらほんまに良い。

こってりしててなじみが悪いので、夜しか使っていないけど、
ちふれの化粧水→ニベアこってりで、乾燥知らず、肌トラブルも
減った(最近サプリ飲み始めたのもあるかもしれないが)。

右のピンク色のは失敗した。フローラル系の香り。
去年いい香りだと思って買ったのに、今年は香りに敏感になって
るのか、きつくて気分が悪くなってしまい、とても使えないので
処分した。

その代わりに真ん中のクナイプのグレープフルーツの香りの
を持ち歩き用に最近買った。
柑橘系の香りが好き。
これはさらっとしているので、すぐに物を触っても大丈夫。

あとは、スチームクリームを職場用に置いている。
家のヴァーベナポンプタイプがなくなったら、スチームクリーム
をヘアクリーム代わりにする予定。

スチームクリームは、全身使えるという売り文句なので、
これ1個でいいと言いたいところだけど缶は持ち歩きには不便。
いろんな柄があってかわいいけど。
ちょっと香りもきつめ(ラベンダーっぽい香り)。

今後、ハンドクリームを買い替えるときには、ニベアと柑橘系の
香りのもののみしか買わないつもり。


でもハンドクリームも、レモン系は自分では大丈夫だけども
人によっては嫌いかもしれないので、迷惑にならないよう
気をつけよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん

はっ。そういえばねこ子さんは柑橘系苦手でした^^;
いたずらっこねこ子の時代に、近寄ってほしくない
場所にはオレンジを置きまくってたのを思い出しました。
ねこ子さん触るときには柑橘系控えなきゃ!
職場用にします~

2013/11/12 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク