スポンサーリンク
29
2013

ホームベーカリーでフランスパン風食パンを焼いた。

ホームベーカリーについていたレシピに載っていた
フランスパン風というのを焼いてみた。
そういうメニュー?コース?がある。

レシピの特徴は、強力粉が少々多かった。
薄力粉まで入れた。
スキムミルクがなしで、バターが少なかった。砂糖も少なかった。
6時間以上かかった。

焼きあがってみれば、めっちゃ美味しそうなのができた。
2013102814500000.jpg

切り口もいつもより綺麗に切れた。わーい。
2013102819190000.jpg

まだ食べてないけど、結構まわりがパリッとした感じで
これがフランスパン風ってこと??

明日食べてみる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

さすらいのアフロ  

感想気になるじゃん。いや、明日たべるとか言わないで今すぐ食べて感想おなしゃす。

2013/10/30 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>さすらいのアフロさん
あははー感想書くこと自体忘れるところでしたよ。
今朝食べてみたら、いつもの食パンと比較して
至って普通~の味でした。(いつもと同じ美味しさです)

見た目が気に行ったし、微妙に材料費安く済んでる気がするのでまた焼きます♪

2013/10/30 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク