スポンサーリンク
27
2013

やらなきゃやらなきゃと思いながらできないのは何故なんだろう。

CATEGORY現在事務員
昨日は仕事がまあまあ忙しかったから、帰りにはご褒美に
プリンを買って帰った。


朝、5時ぐらいに目が覚めちゃったけど、その後二度寝した。
8時半ぐらいに目が覚めたら、可愛い生首がこっちを見ていた。
2013102708550001.jpg

畳は猫の爪で結構ぼろぼろです。可愛いから許す。
2013102708560001.jpg

今日は掃除等はしたけど、それ以外はネットみてぼーーーーっと
していた。
2013102709000000.jpg

本当はやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、
いつも私は後回しにしてしまう。

絶対にやらなきゃいけないことは、ぎりぎりに焦ってやる
ことが多い。


「やらなきゃ」と思っている間はずーっと頭から離れず、
やらなきゃやらなきゃやらなきゃと思っているから、本当は
先にやった方が精神的にいいのに、それでも怠け心が勝って
しまう。

そんなんだから、最近の休日は、たっぷり休んでるのに
気持ちがすっきりしないまま。


お昼はツナおろしパスタ。
2013102714470000.jpg

夕方、ひさびさに自転車で買い物に行ってきた。
もう寒い。冬のコートの前に着るような、軽いあったかい、
上着が欲しいなあ。


夕方にせんべい食べすぎた。
だけど、玉ねぎレバー炒めと、まんだいときのことキャベツ
のチーズ焼き作って、レバーの味見と、まんだいのを食べた。
めっちゃ苦しい。

2013102720500000.jpg

こんなに苦しかったら明日はホットケーキのつもりだった
けど食べられない!と思ったけど、その点、私が勝手に
決めただけだから、別に明日じゃなくていいや。

明日はやらなきゃと思っていることを少しはやらないと。
でないと、自分が苦しいだけだ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

あお  

タイトルに釣られてお邪魔しました。
安月給です(><)
ネコさん美人ですね!
やらなきゃいけないってわかってることがギリギリまでできない・・・って気持ちが分かりすぎます。
気ばかり焦って、他の事にも手がつけられなくて、本当に残念な感じになってしまいますよね。
強い意志がほしいです・・・

2013/10/28 (Mon) 03:00 | EDIT | REPLY |   

k  

夏休みの最終日に自分は世界一不幸なんだと思ったり
寝坊して遅刻しそうなのに転がっている漫画を発見して
読みこんでしまったり
どういうことなんですかねあれは
天狗の仕業ですかね

2013/10/28 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>あおさん
ネコさん美人と言ってくださってありがとうございます♪
ほんとにそう残念な感じ。強い意志ほしいですねぇ。

>kさん
天狗の仕業ってことにしましょうか!
誰しもそういうの、あるのかなぁ。

2013/10/28 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/02 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん

ありがとうございます。
今はお仕事一つだけども、気分的にはトリプルの時の方が楽しかったですよ~。でもトリプルだと身体はきついですね。体調には気をつけてくださいね。

お料理は得意ではないです^^;炒めるだけ、茹でるだけとかばっかりです。またどうぞ~^^

2013/11/03 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク