スポンサーリンク
21
2013

ホームベーカリーでまたまたレーズン食パン

統計をとるとかなんとかで、ポストに入っていた、国勢調査の
健康版みたいなのをやっている。

今日、質問事項に答えていて、この1か月何食べたか?
みたいな感じのが延々と続くんだけど、見事にお菓子類に
ついてのみ(せんべい、クッキー、生菓子etc)すべてチェック
が入った。

それにくらべて普通の食品は食べてないなー。反省した。

配られた万歩計で三日間、歩数をカウントしてるんだけど、
ちょうど土(車出勤)・日・月で、歩かない日なので
なんとなく損した気分。

しかもこの万歩計怪しい。

昨日、朝一掃除をするときにつけて、掃除が終わり、どれ
どれカウントは進んだかな?と見てみたら34歩だった。
そりゃないわ。動き回ったのに。
平行移動してたのかな。

今日は今日で、そんなに歩いてないのに5000歩超えてたし
よくわからんわ。


さて、ホームベーカリーで飛び出すぶどうパンを焼いた。
2013102115080000.jpg

斜めっているけど、なかなかよく膨らんだ。

100均で買ってきた。
2013102115090000.jpg

100均の空気入れどうなんだろう?
自転車、前のタイヤがぺしゃんとなっていて、空気が抜けてる
だけならいいけど、パンクしてたら嫌だな。

キッチンタイマーは長く使っていた400円のものが、電池が
液もれして、取れなくなった。だから買ってきた。
100均のはどうかな。

みりんと定期も忘れず買ってきた。

みりんは業務用2リットルのいただきものをずっと使っていた。
やっと使いきれた。
気づいていたけど、賞味期限2年過ぎていた。
普通に美味しく味付けできたからよしとしていた。

バスの定期代はほとんど割引がなくて高い。
帰りなんてほとんどタクシー状態だから、経営的にやむを
得ないんだろう。

年休を取った後の出勤日数によっては、回数券の方が安い
んじゃないかと思う。
ただ、清算が面倒なので、定期にしている。

固定で定期代がもらえて、あとの手段は問わないんだったら
自転車とか駆使するんだけどな。領収書と引き換えなので
そういうわけにはいかない。


ねこ子さんのでかさを自分と比較してみる。

まずは、おやつでつります。
2013102115270000.jpg

ねこ子さんが油断した隙につかまえます。
5.7㎏片手は正直きつい。
2013102115280000.jpg
腰には万歩計↑

抱っこするとしばらくはぬいぐるみのように固まっている。
もうしばらくすると、おろしてーと、手でちょいちょい
してくる。

もふもふで気持ちいい。
服が毛まみれになるのが難点。

「この人何やってんの?」
2013102115300000.jpg


「やれやれ」
2013102115590001.jpg


「人の相手は疲れるわー」
2013102115590000.jpg

3 Comments

ざり  

ねこ子さん大きいですね!
びっくりです(笑)でも癒されますね☆

2013/10/22 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ざりさん
大きいでしょう^^かわいいですよ~

>非公開コメントさん
あは、ちょうど私も同じこと思いましたよ。
どうぞまたきてください。

2013/10/22 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク