スポンサーリンク
14
2013

ホームベーカリーでレーズン食パン

うちのホームベーカリーは安いやつなので、イーストを入れる
場所とか具を入れる場所とかついていない。

イーストは、水に触れないように最後に上にそーっと入れなきゃ
ならないし、具は、具入れの合図が鳴ったら、放り込む必要がある。

というわけで、具(レーズンとかくるみとか)を入れるパンの
ときには、スイッチ入れたら放置ってわけにいかないから、
その間、きんぴらを作った。

奥はスタンバイしているレーズン。
2013101410180000.jpg

残り3時間50分のときに具入れブザーなる合図が鳴るようだ。
その後は放置~。

昨日買ってきたしょうがやにんにくを冷凍したり、
昼ごはんのたらスパを作った。
今回はたらこバター。
2013101412000000.jpg

もうしばらくたらこパスタはいいわ。
食べすぎた。

昼過ぎて、眠くなったから昼寝していたうちにパンが焼きあがり。
2013101416060000.jpg

相変わらずぼこぼこして、とびだすぶどうパンになってしまった。

ちゃんと中にもぶどう入っていてよかった。
2013101417530000.jpg

早速1枚食べてしまった。
ぶどうパンはバターだね。

夕飯は、ガリガリ君のシチュー味があるというのをコメントで
知ってから、シチュー食べたくなって、ルーを買いに行ったら
北海道シチューのチーズ味が出ていたので、シチューです。
チーズ味なかなか美味しい。

今日も結局栄養バランスよくない。
バターやチーズ摂り過ぎ。カフェオレも飲んだし、乳製品の
摂り過ぎかな。たんぱく質を摂りましょう。

しばらく食べ物を意識してみる。


しかし、やる気ない今日この頃。
勉強しなきゃいけないことがあるのにやっていない。

平日は早く休みになれーと思っているのに、休みになると
結局寝てばかりで、寝すぎで調子悪くなったりする。

私には趣味といえるようなものがない。
食べるのが好きだから、食べ物求めて、旅立つとか
いいかもしれない。
思うだけで、行動に移せないのがよくないところ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク