スポンサーリンク
07
2013

ワクチン

CATEGORY現在事務員
昨日は、ねこ子さんを年に一度のワクチン注射に連れて行った。


玄関でおやすみ中ちょっと失礼。
2013100615260000.jpg


「どこ連れてくねん」
2013100614450000.jpg

車の中では、「キャリーから出して~出して~」と、珍しく
にゃーにゃー鳴いていた。


去年は、診察室でキャリーから出てこなくて、獣医さんには
気が強いですねって言われるし、大変だったけど
今回は大人しかった。注射の瞬間だけシャーって言った。

獣医さんに、「ラグドールらしい見映えのいいこですね~」と
言ってもらった。

ラグドールの雄はめっちゃでかくなるけども、最近は女のこは
5kgないこも多いらしい。

獣医さんが言うから上では書いたけど、猫とか犬を
「こ(子?)」というのに違和感がある。
(例:うちの猫→うちのこ)

ブログ上、ねこ子と呼んでいるけど、子どもにしたつもりはなく
私はねこ子さんのお母さんじゃない。同居人。


ねこ子さん、体重測定の結果5.7㎏もあった!
家で計ったとき5.5㎏が最高だったのに、増えてるやん。

注射が終わったら、さっきまであんなに出してくれ~って
鳴いていたキャリーに自分から入って
「さっ、帰ろ帰ろ」的な態度がおもしろかった。
帰りは鳴きもしなかった。


「・・・・」
2013100615210000.jpg


「疲れたから寝るわ。」
2013100614380000.jpg


「・・・・」
2013100615260001.jpg


ねこ子さん。
昨日はどことなく、いつも以上に、くったり眠ってばかりだった
けど、食欲はあるし、調子が悪いわけでもなさそうでよかった。

それにしても、ねこ子さんの持ち運び、重かったー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

ゲーン・ペッ  

FXに関し、大変失礼ですが、投資金額が少な過ぎます。
あと桁が2つほど大きくないと…。

2013/10/07 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ゲーン・ペッさん
FXで食ってくぞっというスタンスではないんで
こんなもんです。
桁2つ!ひぇぇぇ、そんなお金があればいいなぁ~

2013/10/07 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

じゅごん  

こんばんわ。ねこ子さんも注射が嫌いなんですね。うちのワンちゃんも注射が嫌いで、病院に連れて行こうと車に乗せたら何かを察するのかブルブル震え出します。注射をする時に、グルルーっていう声を出すところも同じですね。そういうところがすごく可愛いんですよね。それにしても、アイスの後に納豆はダメですよ。逆ならわかりますが。昔、プリンの後にお寿司を食べて吐いたことがありましたが、思い出してしまいました。以後気をつけて下さいね。

2013/10/07 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>じゅごんさん
犬も猫も人間も、注射はいいもんじゃないですよね~
中には注射好きの人もいるのかな??
心なしか、注射から帰ってから、ねこ子さん、家での
リラックス具合が増した気がします。
やっぱ家が落ち着くわーって感じです。
アイスの後に納豆は食べ合わせが悪いんですかね?
そんなにだめ(笑)? 以後、気をつけます。

2013/10/07 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ミスターリットウ  

おつかれさまです。
うちの猫を思い出しました。よく似ています。(笑)

これから、猫が気持ちよくなる時期になりますかね。

一応猫の写真もアップしますわ。

2013/10/11 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ミスターリットウさん
猫写真アップ&リンクありがとうございます。
ほんと似てる!伸び方まで似てますわ。

猫が気持ちよくなる時期、ってなんかいいですね。
夏はきつそうですもんね。

2013/10/12 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク