スポンサーリンク
30
2013

財布の中身

CATEGORY現在事務員
9月の日経WOMANは財布特集だった。

人のかばんの中身や財布の中身の特集が好きなのって、女性特有
なんだろうな、と思っていたけど、リンクしてくださってるPATO
さん
が財布事情を載せていたので、私も真似して載せてみる。

今年は、UNO KANDAの5000円ぐらいで買ったお財布。
セール品だった。
2013092911170000.jpg

L字ファスナーの財布って初めて使ったんだけど、
スリムですごくいい。今度新しく買う時にも、L字ファスナーに
すると思う。中身がピンクなのがお気に入り。
2013092911190000.jpg

中身です。
2013092911150000.jpg

中身は33071円入っていた。実家に帰るときに多く入れて
そのままだったのでいつもより多い。

普段、ほとんどイオンカードで買い物するので、現金は
あまり使わないんだけど、職場で上司が代引きが好きなので
何かと立て替えるために1万円数千円は持つようにしている。

5%オフ券は期間限定だけど、イオンカード払いで、系列店で
買い物に使えるらしい。

普段こういうのが入っているとき、マックスバリュでは使えな
い場合が多いんだけど、これは使えるので重宝する予定。

左に並んでいるカード類は、下から
・イオンカード…クレジットカードはこれ1枚
・Tカード
・テレフォンカード
 …使わないけど捨てるのも何だしいざというとき用
・ガソリンのプリペイドカード…一番近所の安い店
・ドラッグストアのカード

右に並んでいるのは
・健康保険証
・運転免許証&自動車保険の紙
・仕事の身分証明

その上が
・実家宛のゆうパックの送り状控え…次回50円引。
 入れておかないと忘れる。
・切手…何かと使う。

上の横長のは、お守り代わりのおみくじ
・今年年始の吉
・番号が1番の大吉!いいことしか書いてない。
 これはずっと入れておくと思う。


家にある置き財布。去年とおととしの。
2013092911240001.jpg

中身です。
2013092911270000.jpg

茶色い方は通帳入れ。しぼって2冊になりました。
古い通帳は捨てた。

黒い方はお金置き場。
いくら入れておくとかは決めていない。
意外にたくさん入っていた。
ギフトカードは、ポイントを交換したもの。
春ぐらいから、お米を買うのに使っていたが、あと2000円しかない。
10月で終わっちゃうな。


財布は長財布にしてから急に金運がよくなったから、
それ以降長財布。

レシートは必ずもらうけどなるべく早めに家計簿に記載して
捨てる。

お金は向きをそろえて頭から入れている。

綺麗な財布を使った方が金運にいいときいたから、毎年買い替えて
いたけども、「毎年」にこだわらなくていいかなと思ったので、
来年はこの黒いのを再び使う予定。

次は、汚れが気になる頃にお気に入り財布(L字ファスナータイプ
の長財布で長く使えそうなもの)をじっくり探す予定。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

するり  

こんにちは!もう、何年も前から拝見しています。
毎年、可愛いお財布を購入したときは、UPして
くださってて、私もお財布買う時に参考に
させて頂いてます。
お財布と同じく、毎年来年のスケジュール帳を
購入されたら、UPしてくださってましたが
今年は、購入はまだされてませんか?
今日、本屋さんにいったら沢山の可愛い
スケジュール帳がおいてあったので
ふと、せりさん思い出してしまいました(笑)

2013/10/03 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>するりさん
長く見てくださってありがとうございます!
手帳、今年もはりきって(だいぶはりきりすぎ)
もう買ってます~。
アフタヌーンティーで中身は去年と全く同じタイプの
マンスリーです。またUPしますね~。

2013/10/03 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ミスターリットウ  

はじめまして。人の財布の中身ってなぜか興味がわきますよね。見てはいけない場合も多いですし。
マネして自分もやってみました・・。
これからもときどきブログ拝見させてください。

2013/10/05 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ミスターリットウさん
そういえば、普段は人の財布の中身ってじぃぃっと見る
機会ないですね。
そしてミスターリットウさんのお財布は~??
どうぞどうぞまたのぞきにきてください。


2013/10/06 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク