スポンサーリンク
26
2013

コンビニ受け取り

CATEGORY現在事務員
実家から自分宛てに荷物を送ったんだけど、不在連絡票が
入っていたからはじめてコンビニ受け取りにしてみた。
家に指定にしても、その時間に受け取れるかどうか分から
ないから。

これで何時にでも自ら取りに行ける。

早速今日帰宅してから取りにいってきた。
「荷物をこちらの指定にしたんですけど…」って店員さんに
言ったら、おばちゃん店員に「これ?」って聞かれた。

自分で梱包した、まさにそれだったので「そうです。」と
言ったら、何故か爆笑された。

受け取りのサインを書いて、帰ろうとしたら、
「あっ、おちびちゃんを渡すから」
て言われたので、おちびちゃんて何事か?と思ったら、レジから
出るレシートのちっこいやつだった。

なんか店員さんの反応がよく分からないけど、
便利な制度なので、今後活用しようっと。



実家帰ったときに、同窓会がピザのお店で、めっちゃ美味しかった。
その後、居酒屋さんでチーズとはちみつのピザを食べて、
はじめての組み合わせだったけどこれまた美味しかった。
りくろーおじさんのチーズケーキも食べた。
焼き立てほわほわで美味しかったー。

というわけでデブって帰ってきた。
しかし出勤したら、先生に「実家にかえってすっきりしましたね」
と言われた。

いや寧ろデブったけど?と思って「いえいえ全然です」と答えたが
あとで考えたら、気分がすっきりして見えるねってことか?

それも「普段どんなすっきりしてなさそうな感じなんだろう?」
と悩み始めて、今までひきずっているから、もうやめよう。


まあ、関西では関西弁でいっぱい話してよかった。
職場では関西弁じゃなく生活してるので、ずっとにせもの
しゃべりをしてる気がする。

昨日に引き続き眠すぎるのでおやすみなさい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

すず  

せりさんおはようございます
職場で確かに正しいんだけど、言い方がきつくて矢のように人の心を刺す人がいて、時々刺されて傷ついています
本人はたぶん・・無意識なんだろう。
猫と一緒に1人暮らしの方で30代でまったく冷たい人ではなく優しく話しかけてくださる時とのギャップが予想以上に自分にとって打撃になるんだと思います
早く慣れなくちゃ。
昔いた職場で関西の営業マンの人から「東京弁はなんか冷たいよなぁ」と言われたことがあります。こちらは悪意はないのだけどそう受け止められてしまうこと。きづかないけどあるのかもしれない。
私が今、傷ついてる気持ちをずっと忘れないでこれから先、誰に会って接しても無意識で人に嫌な気持ちをさせたりしないように心にとめていきたいとしみじみ思いました。

メールみたいだ。。すみません。パートいってきます!!

2013/09/27 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
すずさんの書き込みみて、ぎくっとしてます^^;
私も言葉が悪いのか、さくっと刺さされると人から
言われるんですが、自分では悪気はないので
そんな人だと思って許してくださいませ。
私も気をつけようと思います!

2013/09/29 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク