スポンサーリンク
13
2013

湯シャンも試してみたんだった。

CATEGORY現在事務員
そういえばこの前、ネットの記事で湯シャンが流行ってる
らしいと読んで、その方が髪にいいとか書いてあったから
ほんまかな?と思って、仕事が休みの日にやってみた。

それがうまくいくなら、シャンプー代(結構マメに買ってる)
の節約になって一石二鳥やんと思って。

しかし、私はただでさえ、朝髪を洗わないと、夕方には
ぺたーっとしてくる方なので、湯シャンだとぺたぺたーっと
した感じが残って耐えられへん。

何日か続けたら効果があるのかもしれないが、
それまでが耐えられへん。

それにしても湯シャンでいいんやったら、シャンプーを
使う量極少でいいんじゃない?と思って
使う量は減った。

2013090817280002.jpg


今日は仕事の後え歯医者に検診とお掃除に行った。
虫歯はなかったし、歯の磨き方もよいと言われたのでよかった。

相変わらず歯科衛生士さんがいい香り。
「何か気になることはありますか?」と聞かれたときに
「なんでこんなにいい香りがするんですか?」って聞きたかった。
けど「何この人」と思われたら嫌だからやめておいた。

仕事柄香水ってことはないと思うし、もっと優しい軽い
香りなんだけど、何だろう。あんな香りが漂う人になりたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

k  

今度聞いてみては結果を知りたいですw
俺は美容院でおかゆいところありますか?
って聞かれて7時の方角ですって答えたら
店員さんぱにくってました

2013/09/16 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>kさん
勇気がでたら聞いてみます!ほんとに知りたいし。
7時の方角…パニくらずに、7時の方角をかいてくれる
店員さんに出会ってみたいですw

2013/09/16 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ルルナ  

せりさんはじめまして

かわいいハムちゃんの頃からHPを見てました(^^♪
コメントは初です。せりさんのHPは私にとってとても参考になります。
ありがとうございます。
特に、このブログはせりさんの個性が出ていて面白いです。

所で、湯シャン私も最近試してみました。私は40代なのですが、毎日のシャンプーは控えめが良い、湯シャンが良いというので試して見たところ、翌日べたべたでとても不快でした。
やはりきちんと頭皮の汚れが落ちていないのかもしれません。
昔は、リンスなども洗面器に薄めて使っていたので、シャンプーも薄めて使う方が頭皮に良いのではないかな。。。と思います。
泡立ちが悪い時は、薄めていても2度洗いでかなり泡立ちもよくなるので、湯シャンはロングヘアの私には耐えられなかったです。

2013/09/21 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ルルナさん
はじめまして。お返事遅くなってごめんなさい。
長い間みてくださっててありがとうございます。
私も湯シャンでは頭皮の汚れが落ちてないって
感じました。

そういえば昔はリンスを洗面器で薄めてましたね。
今は、そもそも、お風呂場に洗面器がないです。

濃いシャンプーがそのまま頭皮についてしまうのは
よくないらしいから、せめて、水を加えつつ(薄めてる
ことになるかな?)泡だててから髪につけるようにはしています。
湯シャンは人によって合う合わないあるんでしょうね~。

2013/09/26 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク