スポンサーリンク
09
2013

完璧主義といわれたくない。

CATEGORY現在事務員
土曜日に仕事の合間に上司に完璧主義と言われてへこんでる。

自分では完璧主義ではないと思ってるのに傍からみたら
そう思われるのか。
同僚には白黒つけたがりって言われてるしらしいし
嫌だなぁ。

完璧主義なんていいことなんて全然ない(少なくとも今の上司の
下では)って前から思っているのでへこむわ。

完璧なんていつも目指してないのに。
適当を目指してるのになんでそう言われるんだろう。

一応、「出来上がってくるものの精度が高くて隙がない」
とは言ってくれてたけど、それでいて某業務から
はずすって、やっぱり干されたとしか思えないな。

直接本人に言うってことは悪気がないんだろうが、
めっちゃへこむわ。夢にまで出てきたし。

今でも十分適当にしてるつもりだけど、もっと適当にしない
と傍からみたら完璧主義って言われるらしい。

------------

昨日たらこが半額になっていたから、和風たらこクリーム
スパゲッティ。欲望のままにパスタばっかり食べすぎ。
2013090911520000.jpg

きんぴら。
2013090919580000.jpg

砂肝煮たやつ。
2013090920220000.jpg

砂肝が美味しすぎて、水飲みながらぱくぱくつまんでいた。
水美味しい(水道水だけど)。砂肝に合うわー。

水が好き(そして烏龍茶が苦手)なので、飲食店で水を頼む
ことが結構多いんだけど、ケチってるだけに思われたりする。

逆にソフトドリンク飲み放題がついているとき等に、水を頼む
とこれまた感じ悪いみたい。私は水が好きなだけなのにな。


------

前半の話にしても後半の話にしても、私は私と開き直れば
いいのに、人目を気にしすぎなんだよな。
もういい歳なのに。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

hinode  

はじめまして。
適当なんて目指してなるもんじゃないですよ(笑)

今の業務は残業も多くて有給休暇の消化もなかなかできなかったんですよね。
仕事が評価されてるのなら、干されたんじゃなくて、単に業務量の調整だと思いますが。。。

2013/09/10 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

まあ  

完璧主義かぁ

「出来上がってくるものの精度が高くて隙がない」という言葉が気になるなぁ。

本人の自覚はなくても、作る書類で判断されている感じもするなぁ。

完璧な書類になっているということは。「妥協はない」と見られているのかも。

ここが同僚の「白黒はっきりさせる」という所に結びつく可能性が。

2013/09/10 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>hinodeさん
適当にやれってその上司によく言われるんで目指してるんですけど、目指すってところからして間違ってるんでしょうかね^^;

>まあさん
とにかく拙速好みの上司で、速けりゃ多少ボロがあってもいいってタイプなんです。と、分かっているのにスピードが上がらない~です。

2013/09/11 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク