スポンサーリンク
09
2013

冷蔵庫から捨てたもの

CATEGORY物を減らす
冷蔵庫にあった期限の切れた調味料系を捨てた。

期限の切れ具合第4位 ピーナッツバター
2013090910120000.jpg

昨日ピーナッツクリームを買い求めてきたのは、この
思いもよらずあまり美味しくなかったピーナッツバターが
久々に開けたら油が変質したようなにおいになっていたから。
今後はお安くて美味しいピーナッツクリームをまめに使います。

期限は2013年2月か3月だった。
2013090910120001.jpg


期限の切れ具合第3位 キムチ鍋の素
2013090910110001.jpg

キムチ鍋は大抵みそとコチュジャンで味つけする。
なのに何故に買ったんだろう?

期限は、2012年9月4日だった。
2013090910110002.jpg


期限の切れ具合第2位 コンデンスミルク
2013090910100000.jpg

この牛のドヤ顔が好き。
コンデンスミルク好きなのに、はりきって使い切れば
よかった!

期限は2012年2月だった。
2013090910110000.jpg


期限の切れ具合第1位 うなぎのたれ
2013090910130000.jpg

これは買わない。頂き物。
うなぎのたれって美味しいよな。
意識して使い切ればよかった。

期限はなんと2010年2月だった。
2013090910130001.jpg

うちの自治体は分別が大変。
バターとかチューブも中身を出して、洗った。
2013090910250000.jpg

野菜や肉はさすがに傷ませることはないけど、
調味料系は油断すると期限すぎてしまう。

少し過ぎるぐらいじゃ気にしない方だが、
さすがに匂いが変とか、2年3年経っているのはちょっと。

使わないものは安易に買わないように気をつけよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク