スポンサーリンク
08
2013

ホームベーカリーで久々に食パンを焼いた

久々に食パンを焼いた。
6月1回ホームベーカリー使って以降、あまりの暑さで
パン!て気分にならず(計るのすら億劫で)、焼いていなかった
けど、もう食欲の秋ですし。

じゃーん。
2013090817270000.jpg

みるからに固くてごつごつしたパンができあがった。
なんでふっくら焼けないのかな。

いつも大抵くるみ入れたり、レーズン入れたりしていたから
気にならなかったのかもしれないけど。
なんか、私のホームベーカリーで焼いたパンって、固くて
ぱさぱさした感じ。
2013090820100000.jpg

念願のピーナッツクリームをつけて食べたら美味しかったから
まあいいや。


ところで、今日スーパーで、パン売り場の横のピーナッツ
クリームが置いてある場所を見たら、まさかの売り切れだった。

えぇ!と思って、ふとみたら「ジャム売り場は○番通路へ」って
書いてあったから、そちらに在庫があるかもな、と思い
ピーナッツクリームに思いを馳せながら、空中みながら
歩いていたら、職場の人に会ってしまった。

しかも、声かけられたのに気づかず、ぼーっとしすぎで笑われた。
それで、気づいた。恥ずかしい。焦ったー。

行くスーパーがかぶっていることは知っていたけども
会ったことが全くなかったので油断していた。
今後は気をつけよう。

ピーナッツクリームは無事ジャムの横に大量にあった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク