スポンサーリンク
25
2013

来年に向けて

CATEGORY現在事務員
まだ8月なのに来年って早いって感じだけども
最近ぶつぶつ書いている、職場内の業務変更の完全移行が
12月からで、そうなると残業はほぼしなくなる(できなくなる)
から、労働時間が減る。

労働時間が減るのはいいんだけど、今給料のうち8万ぐらい
が残業代。それがなくなると、かなり月収が減る。

ちなみに職場は社会保険加入していないので、年金にしろ
国保にしろ別途支払ってる。8万減って、国保年金住民税
引いたら手取り結構減るな。

8万って結構大きい。
昔のラブホの清掃バイトが月4万程。
スーパーの早朝バイトが月6万程だったことを考えると
8万稼ぐのは大変。


支出抑えないとなー
書いてる途中で何かよくわからなくなってきた。
眠い眠すぎる。おやすみなさい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク