スポンサーリンク
25
2013

減らしたーい

CATEGORY物を減らす
【今日減ったもの】
・小皿5枚
・賞味期限がめっちゃ切れたお茶漬けふりかけ
・賞味期限がめっちゃ切れたお蕎麦
・洗濯機のホースをつぎたすための道具等

先月いただいたお皿のうち、平皿は大活用してるんだけど
このお皿、全く使わない。(結構小さい)
2013082520480000.jpg

ありがとうございます。さようなら。


保存食(パスタとか)の入った引出の上から順にあけて
いって、こりゃあかんやろってぐらい期限が過ぎているものを
捨てた。

期限はあんまり気にしない方なんだけど、油断して、
こりゃあかんやろってぐらい過ぎてしまう場合がある。

お茶漬けのふりかけは、これまた引き出物か、葬儀関係か
どちらかでいただいたものだと思う。

お蕎麦は、期限が12年だったので捨てた。
保存食用に買ってたのに、意識しないと食べないなぁ。

つい先週、生蕎麦を職場でもらったのは、意識してたから
すぐに食べたけど、乾麺は忘れてしまう。

もうしばらくお蕎麦は買わないことにする。
(今、私の中でパスタブームなので)
そしていただきものは意識してすぐに食べるようにしたい。
ふりかけでも。


今日もねここさんは扇風機にあたって、毛をなびかせていた。
2013082509130000.jpg

冬に、ファンヒーターの前を陣取る、ということは
ねここさんにはない。冬に寒がっている様子を見せたことが
ない気がする。

あ!デスクトップのパソコンの本体の上にいるのが
暖をとっている姿かも。

人には、おなかがすいたときにすりすりしに来るけど、
膝の上であったまるとか、寄り添って寝にくるとか、
そういうのはない。

もっふもふだからあったかいのか、冬でもひとり、冷たい
台所にぽつんといたりする。
夏はさぞかしつらいだろうね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク