スポンサーリンク
24
2013

蝉に怖気づく猫

CATEGORY現在事務員
この前朝起きたら、扇風機の前で、ねここさんがくつろいでいた。
2013082206100000.jpg

そのねここさん。
昨日は、とりこんでたたむ前の洗濯ものの山を前に不審な動きを
していた。

固まっていたと思ったら、そろーりそろーり歩いたり。

30分以上もそうしているから、何なん?と思いつつ
洗濯ものをたたみ始めたら、タオルからジジジジジと
羽音が。蝉だった。

蝉を目の当たりにしたらねここさん、どんどん後ずさり
していっておもしろかった。猫って後退できるんだな。

小さい蜘蛛なんかは追いかけまわしているのに、あんなに
大きな昆虫は初めて見て、驚いて手も出せなかったんだと思う。
可愛いわー。

「だって、怖いもんは怖い!」
2013072115160001.jpg



昨日からアイスクリーム欲が高くて、今日は高級でもいいから
美味しいアイスを食べる!という気で朝から準備していたけど
気持ちとは裏腹、おなかが痛くてしょうがない1日だった。
おなかが冷えたりして下しているわけではない。何なんだろう。

おなかは痛いけど、やっぱりアイスが食べたく、午後に、明治の
グランを食べた。
2013082417040001.jpg

サーティーワンのキャラメルリボンを食べに行こうかと
思ったんだけど、これで充分満たされた。
2013082417050000.jpg


実家に帰るとき用に使っていた、コンビニで適当に買った
オールインワンジェルが古くなってきたから、使い切ろうと
この夏はりきっていたが、やっとなくなってすっきり。
2013082417040000.jpg


夜はいかとプチトマトのスパゲティを作るつもりが
白ワイン、買おうと思ってメモっていったのに、買ってくるのを
忘れた。どういうこっちゃ。

もう1回、買いにでかけようかとも思ったけど、宅配便が
18時以降に来るからやめて、白ワインの代わりにお酒で作った。

プチトマトがでかかった。
よくみたらパッケージにミニトマトって書いてあった。
味は美味しかった。
2013082418010000.jpg

白ワインソースの方がさらに美味しくできると思うから、
今度魚介パスタを作るときには忘れずに買ってくる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク