スポンサーリンク
05
2013

物をどんっと減らしたい

CATEGORY物を減らす
【今日減ったもの】
・通帳1つ
・家計簿のノート7冊


今日は、自転車で、銀行の一口座を解約に行った。
車用積立と社会保険用積立を長い間していたが、やめることにした。

貯蓄額を公開していたときには、上記積立を、貯蓄額とは別途
管理していたのだけど、今となっては、積立から払おうが
どこから払おうが、あまり変わりがない。

敢えて分けるのをやめて、一口座解約することにした。
解約する口座には、結構残高があった。

解約したその足で、郵便局に行って、ネット銀行に入金しようと
思ったが、自転車できていたことに気づいた。


ひったくりにあったら洒落にならんと思いながら、緊張して
自転車をこいで郵便局に行った。

着いた郵便局には、ATMが1個しかなくて、4、5人ぐらい
並んでいた。

自分の番になったときに、ネット銀行のカードがすぐに出て
こなくて、挙動不審になってしまった。

落ち着いて探せばすぐに見つかっただろうに、後ろが詰まっている
から、早くしなきゃ!と焦ってしまって、血迷って、ゆうちょ銀行
の口座に一部入金してしまった。間違えた!

その後、落ち着こうと思って列の後ろにまた並び直して、
今度はカードを握りしめて、無事、残金をネット銀行に入金した。


家では、家計簿のノートを整理しようと思った。

サイトでは2004年から公開していたが、家計簿自体は2002年分
からあった。懐かしい。

せめて、2003年以前のものは、サイトにもないから、エクセルに
入力しておこうかとも思ったけど、枠を作って1か月目入力して
もうあきらめた。

入れても絶対に見ないわ。
それにしても、10年以上前は支出が少ない。

冠婚葬祭関係のみ額を拾って、あとは捨てることにした。
2013080517160000.jpg

これ以降は手帳につけていて、それも、処分したいのだけど
今日はこれまで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

こんにちはー。ネットからすっかり遠ざかっていました。変な天気ですねー
下の↓ねここさん、やる気十分でかわいい!!!

40までに2000万?すごいなぁ・・・せりさんもやる気十分ですね!
がんばって!!!
夏バテしないでねん
また涼しくなったら遊びにきまーす

2013/08/06 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
ねここさん、やる気があるのはほんの一瞬です。
私もやる気があるのは一瞬かも。

夏バテしないようにお肉食べなくては。
すずさんも夏バテにはお気をつけて~

2013/08/06 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まめ  

思い切りがよくて羨ましいです

私も昔からつけてる家計簿や日記が20冊くらいあって
絶対見返さないと分かってるのに中々捨てられません~

2013/08/07 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>まめさん
家計簿なかなか捨てられなかったんですが、すっきりしますよー

日記はずっと先の未来に見返したら面白いかもしれませんね^^私はWEB上で1998か9年ぐらいから日記つけていたんですが、昔のは消えてしまってちょっと残念です。

まあ、でも日記がなくなったからと困ることは何もないです。

2013/08/07 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク