スポンサーリンク
01
2013

自転車用に帽子が欲しい

CATEGORY現在事務員
今日は年休消化した。
明日職場に行ったら、業務に関して何かしら発表されて
いると思うからどきどきする。


お昼寝を19時半からした。もう昼じゃないやん。
haco1.jpg

夜寝るにしては19時半は早すぎて、明日の朝、超早起きして
しまうと、仕事が途中でつらくなるから、1時間半で起きた。
そしてもうすぐ夜寝する~。


今日の午前中自転車で銀行や郵便局や、近所をうろうろ
してみた。

自転車、だいぶ慣れたので漕ぎながらにやにやしなくなった。
ただし、足が完全にはつかないのは怖いなぁ。


【自転車良い点】
・ガソリン代がいらない。
・家の周辺大抵のお店や銀行等に、思ったより楽々行ける。
(坂道が少なかった&自転車ってタラタラ漕いだら足が
 そんなに疲れないもんだと知った。)
・爽やかで気持ちがいい。


【自転車で困る点】
・日焼けが気になる。「黒くなる」というより、かゆくなった
 りブツブツができるので。
 今、よい帽子を持っていないんだよなー。
・歩道を走るべきか車道を走るべきか迷う。
・前から人や自転車が走ってきたら、すれ違いが怖くて
 挙動不審になる。
・前に人がいて抜かしたいときに、今のところ、ベルを
 鳴らせない。


自転車に乗るとき、日焼け防止に今も一応帽子をかぶって
いる。実家から持ち帰った母の帽子なので、自分に
合った新しいのを買いたいんだけど、頭がでかくて困る!

この前通販で1度買ってみたけど、きゅうきゅうだった
から血が止まると思って返品した。

通販等で一般的に売っているレディースものの帽子って
サイズが大抵同じぐらいなんだけど、それがきつい。
頭でかい人専用の帽子買わないとあかん。

そういえば教員時代は、帽子がきついから、運動会の
練習とか遠足とかサンバイザーをしていた。

さすがに、今、普段サンバイザーというわけにはいか
ないから(頭のてっぺんが焼けるしね。)
頭でかい人専用帽子を探すのが今後の課題だわ。
→昔も帽子について書いていた


自転車って、基本は歩道ではなくて車道を走らなきゃ
ならなかったと思うけど、恐ろしくてできない。

すれ違いや、ベル鳴らしは、自転車のベテランになったら
できるようになるはず。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

まあ  

歩道は歩行者優先

自転車で歩道を走る場合は、歩行者優先なのでベルを鳴らして、歩行者に寄ってくださいは違反です。

「横を通りますよ」というのでベルを鳴らすのはいいんですが、その区別はつけようがありません。

難しい所です。

2013/08/02 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>まあさん
そうなんですか~!>違反

おいぬかそうと思ったら自転車から降りて
押しながら抜かすのが安全なんですかね。
難しいですねぇ。

2013/08/02 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク