スポンサーリンク
28
2013

物を減らす記録

CATEGORY物を減らす
もっとコンパクトに暮らしたいので、物を減らしていく。


先日の結婚式のキャンドルサービスで使った不思議なろうそくを
頂いた。火を灯してしばらくしたら色が次々変わる。

can0001.jpg
can0002.jpg
can0003.jpg
can0004.jpg
can0005.jpg
can0006.jpg
can0007.jpg

綺麗だねぇ。ありがとうございます。
普段ろうそくを灯すことがないので、記念写真撮って処分。


トイレ用スリッパ。
2013072709150000.jpg

トイレの床は毎日拭き掃除しているからまあまあ綺麗だし
家にはお客さんもこないし、スリッパを履くの面倒で履いて
ないから処分。


結婚式の引き出物が、お皿だった。
せっかくだから、そのお皿を使うことにして、
同じようなサイズのお皿+ついでにあまり使ってない
お皿も処分。
2013072710170000.jpg

どんどんすっきりさせたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

ラムチャン  

 奥谷さん、はじめまして。偶然このサイトに行き当たったときから、時々のぞかせてもらってます。ねここさんの可愛い写真を楽しみにしています。頭の八の字が完璧でかわいいです。
 ところで、奥谷さんはいくら非正規雇用とはいえ、朝から夕方まで働いているのですから、事業所は社会保険完備にすべきだとおもいます。法律違反です。訴えてみたらどうでしょうか。
 よけいな口出しとは思いますが・・・どうでしょう?

2013/07/28 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ラムチャンさん
八の字が完璧とはなんか嬉しい表現ですね。ねこらしい柄でしょう~♪
仕事は、非正規雇用ではないですよ~
法定16業種以外の個人の事業所だから任意適用なんです。社会保険入ってないことで年金も健康保険もかなり損なので、同僚が何度か上司に言ってましたが、残念ながら全く考えが変わらないので加入はないですね。
ご助言ありがとうございます!

2013/07/28 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク