スポンサーリンク
22
2013

損切り決定

CATEGORY現在事務員
為替のショートポジションの損切りもやったところだけど、
切ったら反対に動いてるし。
まあ適当にやってたらそんなもんだよな。


題名の、損切り決定したのは、為替じゃなしに、社労士試験
のことだ。
もうあきらめる!

全然、勉強やる気がなくて、やらないんだもの。
仕事はまあまあ忙しいけど、それでも同僚をみていると
自分が目指す資格試験の勉強を着々と時間作ってやっていて
やる気次第でどうにでもがんばれるもんだなと思う。
だけど私はやる気がなーい。

今までお金と多少の時間をつぎ込んできたけどこのへんで
損切りするわ。

勉強しないと決めたらめっちゃ気が楽になった。
休みにやすんでいても罪悪感がない。
いいこっちゃ。

こんなのばっかりの繰り返しの人生だけど(前に行政書士も
1回受験したことがあったよな)私の好きにすればいいや。

さあこれを機にまた家中すっきりさせていきたいな。

帰省して人に会うと毎回、もっとコンパクトにシンプルに
生きていけたらなと思う。
今の仕事だけに囚われた生活はばかばかしいなぁと。

しばらくしたら時間に追われて、そういった意識を
忘れがちになっちゃうんだけど、何回でもまた思いなおせば
いいと思う。



きゅうり多すぎジャージャー麺の図。
2013072218310000.jpg

5 Comments

toshi  

久しぶりのコメント

資格試験損切り、Me too..2ヶ月ほどまえ。気分は楽。ストレスのかかる努力は続かない、と言い訳。
60歳で司法試験に合格した女性の話を聞いた事があります。「つづけててホントよかった!仕事楽しいです」って。
頭の片隅において気分が変わったら又挑戦しよ。

2013/07/22 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>toshiさん
損切り仲間ですね~。ストレスはいかんよね。
(と私も言い訳。)
そうそう。気分が変わればまたいつでも挑戦しましょう~

2013/07/23 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

momo  

はじめまして^^

株ブログ…気ままに流されていたら流れ着きました 自分も資格試験損切り決めたばかりです 優待狙いで証券口座初めて開き イオンの株価毎日ながめてたら つい 他の株買っちゃいまして そしたら 毎日面倒見なくちゃいけなくなり 受験勉強の時間がなくなりました^^;(思い切り自分に都合いいよ~に 絶賛言い訳中)
取っても 就職の見込みのない資格試験よりも 目の前の =おカネ= 追っかけることにしました
株に飽きたら また勉強します^^ かなぁ???^@^あは この時期 損切るヒト多いと思うなぁ~

株は 超ちょう~~~~~ど素人ですが いま たのしいで~す また時々読ませていただきますね~

2013/07/26 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

yuuki  

こんにちは

22日の手術して漸く落ち着いてきました。

為替 損切りしたそうで。(USD/JPYのshort?)
戻り高値のピーク付近でしたね。
市況では、参院選終了後、一段と円安・株高が進むと評論家がいってましたよね。(そうならない理由はない!と)

自分の判断で損切りしたのなら、またチャンスを伺えばよいだけです。(損切りさせられるのとは違いますよね)

奥谷さんも、心身のリセットが出来たようで。楽しく健康に過ごしましょ!と、病院のベットの上から言ってみる。

2013/07/27 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>momoさん
資格試験損切りの季節なんですね。
私も優待狙いで株が気になってるんです~
株を楽しんでおられるようでますます気になる!

>yuukiさん
手術お疲れ様でした。病院のベッドの上から
コメントありがとうございます。
おだいじになさってください。

USD/JPYのshortですよ。ええ、やっちゃいました。
資格試験もあきらめたタイミングで、すっきりしたいと
思ったから損切りしたのですが、何かと影響を
受けやすい私だから市況の影響もうけてそうです^^;
でも心身のリセットが出来たから、すっきりです~

2013/07/28 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク