スポンサーリンク
23
2013

グリーンカレー

CATEGORY現在事務員
今日はご予算半分のスーパーに行ってきた。
富士山の影響でいつもよりさらに安かった。

焼きそば等に使う用に豚肉は小分けして冷凍。
2013062318110000.jpg

しょうがも皮むいて切って冷凍。
2013062318200000.jpg

ニラは大抵、ひと束を3回に分けて使う。

これは今日買ったものではなく、だいぶ日が経っていたので
傷むの防ぐために冷凍してみる。

ニラ玉スープにするなら問題ないと思っているが
どうなるだろう。
2013062318250000.jpg

今日はグリーンカレーを作る。
グリーンカレーペーストもココナッツミルクも確か
140円ぐらい。
2013062318360000.jpg

具が大量。丸いのはズッキーニ。ぶなピー2株65円だった。
安かった。たけのこ水煮が高いんだけど、グリーンカレーに
は欠かせないから買ってきた。
2013062318470000.jpg

赤いパプリカor赤ピーマンを入れたら彩りがいいんだけど
ピーマンとパプリカは、なかなか使い切るのに時間が
かかるから、安いみどりのピーマンだけにしておいた。
ズッキーニは茄子の代わり。

写真撮るのに気をとられたのか、一部、たけのこを切る
のを忘れていた。煮はじめてから、大きいままなのが
あるのに気づいて、もう一度出して切った。


ココナッツミルク入れる前。
間違えて味見してしまい、辛くてむせた。
2013062319010000.jpg

ココナッツミルク入れたら、まろやかに。
ナンプラーの代わりにしょうゆ入れるところ。
2013062319100000.jpg

盛り付けは余りにも汚かったのでなし。
美味しかった。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

鉄人  

最近、カラオケボックスでグリーンカレーつけ麺食べたら、けっこう美味しかったです。試してみては?

2013/06/28 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>鉄人さん
グリーンカレーつけ麺!麺はラーメンの麺でしょうか。
そういえば、グリーンカレーペーストの裏面の作り方の
ところに、ごはんかそうめんにかけてできあがりと
書いてありました。

そうめんはちょっと苦手なので、こんどパスタにかけて
みようかなぁ。何か試してみます。ありがとうございます。

2013/06/30 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク