スポンサーリンク
10
2013

ねこ子さんお気に入りスペース

CATEGORY現在事務員
今日は振休。

ふとみたら、敷布団がこんもりしていて
2013060910270001.jpg

そーっと覗いたら、ねこ子さんが布団と敷きパットの間に
挟まってた。
2013060910270000.jpg

はじめて入っていたから驚いた。
踏まないように気をつけないと。

落ち着くのか、しばらくこもっていた。


固定電話を撤去してすっきりした。
2013061013230000.jpg

これで営業電話から解放される!
ほんとに、なんで気づかんかったんやろ。

その昔、母が生きていたころは、たまに電話があって、
BBフォンなるものも契約していて、BBフォン同士はタダだから
固定電話がある意味があった。ADSLだったし。


右の引き出しに化粧品が入っていて、朝出勤支度するときに
何かとティッシュを使うから、電波時計とティッシュはこの場所に
必需品。

あと、ティッシュの横あたりに、腕時計と、携帯電話を平行に置く
習性がある。

ロクシタンのハンドローションはここに置くことにとって、
冬にこまめに使っていたけども、なかなか減らない。
使い切りたい。


全体的に(いつもか)手抜きな先週作ったものたちなど。

麻婆豆腐。冷蔵庫に入れるためにこんな鍋に作っている。
部屋がサウナなので、そのままは置いていけない。
2013060507540000.jpg

蒸し鶏サラダは1ぺんに2回分作ったし
2013060707220000.jpg

ピーマンとパプリカとひき肉の炒め物は大雑把だし
しかも3日もなくならなかった。作り過ぎ。
2013060707410000.jpg

ピーマンとパプリカがまだまだあるよー。

ほかにも何か作っていたと思うけど画像に撮っていたのはこれだけ。


ライオン料理長のパスタ。
ソース混ぜただけで、写真にとる意味ない。
2013060910370000.jpg

今日のごはん。
えのきごはんとわらさの塩焼きとサラダ。
これになぜかコーンスープ。
野菜屋さんで買ってきた手作りたくあんが安くて美味しかった。
2013061018470000.jpg

今日は朝ガストで勉強したけど、午後はお昼寝。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク