スポンサーリンク
26
2013

気のおもむくままに食べた1日

CATEGORY現在事務員
朝ゆっくり起きた。

日曜日はお風呂の排水口洗いの日。
シャワーしてお風呂洗ってさっぱり。

洗濯して、冷凍していた胡桃パンを食べた。
おにぎり作ったついでに1個食べた。

家で勉強1時間半した。
途中寝そうになった。

いつもねこ子さんが寝ころんでくつろいでいる、ダイニング
テーブルでやっていたからか、「じゃま!」と言わんばかりに
本をぼとぼと落とされた。

可愛いから許す。
2013052307550002.jpg

おなかが減ったから大好物の玉子かけご飯を食べた。
一日一玉ぐらいいいだろう。

その後、ポテトが食べたくなって、しかも家が暑くてしょうが
ないから、クーラーの効いたマクドに行くことにした。

平日の夕飯時や、日曜の午後やら、いつもマクドに一人できて、
もう顔も覚えられて嫌だわぁ。

いろんな店員いるけども、ホットティー頼んだら、レモンか
ミルクかほぼ聞かれなくなった。毎回ストレートだから。


マクドはしゃかしゃかポテトが食べたかったので、ここぞとばかりに
食べた。仕事後の夜はさすがに重いから頼めなかったの。

あれ、一人でしゃかしゃかするの、なんかこっぱずかしい。
誰も見てへんて?


一応、控え目にしゃかしゃかした。
味が全体に行きわたらず、すごく濃い部分と薄い部分ができた。
めっちゃ体に悪そうな味だけど美味しかった。

1時間勉強してから、スーパーに買い物に行った。
魚や肉やお弁当用の果物等必要最低限だけ買おうと思って行った。

アイスは我慢した。
アーモンドピークは98円だから買っちゃった。半分食べた。

帰って、キムチ鍋作っていておみそが終わることに気づいた。
コチュジャンはめっちゃあるやん。昨日買うべきなのは
普通の味噌の方だったか。

しかも、明日から朝ご飯納豆生活にしようと思ったのに
納豆が1パックしかないことに気づいた。

あとでもう1回スーパーに行かなきゃならん。
ほんと、こういう非効率の繰り返しを仕事でもやっているん
だろうな。。

冷蔵庫保存するだろうから、土鍋ではなく普通の鍋で作った。
2013052618090000.jpg

野菜を中心に食べた。(豆腐しか写ってないけど。)
キムチ鍋はやっぱり美味しい。

もう1回スーパーに行ったらアイスを買っちゃう。
キムチ鍋食べたら、甘くて冷たいものが食べたくなったから。

2013052618100000.jpg

食べっぱなしの1日だ。
炭水化物とりすぎだなぁ。

合間にパソコン画面見すぎで目が痛い。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

じゅごん  

カロリーはいくらとってもいいけど、炭水化物を食べすぎるとインスリンが増えて脂肪が溜まりやすくなるって、今から読む本に書いてあるみたいなんで、気をつけてくださいね。

2013/05/26 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>じゅごんさん
炭水化物とインスリンの関係は、なんか聞いたことが
ある!気をつけます~

じゅごんさんも、ばてない程度に野菜やたんぱく質
とって、健康に気をつけましょう。
30代後半から体にくるよ~

2013/05/26 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん

「時には」どころか「毎日」思うまま食べてるかもしれません。でもお腹には限界があるから大丈夫ですね^^

リハビリ、徐々に徐々にですね。
リハビリがてらまたコメントください!

2013/05/28 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク