スポンサーリンク
08
2013

ホームベーカリーでリベンジチーズ食パンを焼いた

この前の休みにチーズパンをリベンジした。
前回はチーズの分量が変だったから半分の高さになったかもと
今回はレシピどおりに作る。
2013050614090001.jpg

プロセスチーズは1センチ角。チェダーチーズは2センチ角。
2013050614140000.jpg

今度こそ成功するだろうかね。
2013050615020000.jpg

美味しいのができるかね。
2013050615030000.jpg

まだかね。
2013050615030001.jpg

待ちくたびれた。
2013050615040001.jpg

待ち過ぎて垂れてきた。
2013050615050000.jpg

できた!・・・が。
2013050619010001.jpg

やっぱり半分の高さしかないやん。
2013050619020000.jpg

なんか持ったらしょぼさが際立つ。
上は焼き色薄いのに周りは焦げがちなのも。
2013050620230000.jpg

切ったところ。
2013050620270000.jpg

味はチーズが練り込まれていて美味しかった。
濃縮された感じ。
チーズパンだとこうなっちゃうもんなのかな。

美味しいからまた作ると思う。
失敗じゃなくてこういうパンだと思うことにする。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

予想ですが。

チーズは比重が重く粘性も高いので、機械で撹拌すると生地が粘り過ぎて酵母の発酵力(二酸化炭素の増殖力)が負けてしまうのでしょうね。
でも美味しければええんとちゃう?(こういうニュアンスって未だに東京弁では表せないよ)
閑話休題、やっぱり私少しコンピュータのお勉強しようと思うの。年齢考えたらラストチャンスじゃ。
何せ3日前コメント欄のC何とかとか丸きり分からん。
このところの追い風でひねり出した資金でまづは本屋へ
走ります。
パソコン学校も訪問したけど、民間はどうも金もうけ主義に思えるのです。

2013/05/09 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ほんまかいな~です。ありがとうございます^^

>プーママさん
奥深いもんなのですね。美味しいからよいですね。
3日前のコメントのCなんとかって何だろうと思って見てみたら、もしや℃-uteですか?アイドルグループ名です!

アイドルの名前はパソコン勉強では出てこないと思うけど、パソコン使えるようになると何かと便利ですよね。
勉強応援しています。

2013/05/10 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク